※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぴた
家族・旦那

いい嫁って難しい...愚痴ります。義実家に行く頻度ってやっぱり難しいで…

いい嫁って難しい...
愚痴ります。不快に思われる方いらっしゃったらすみません(><)!!

義実家に行く頻度ってやっぱり難しいです😭
義親はまだ働いていて土日が休みなので、
先月始め位に1度も連れて行ってそこから夫が出張にいっていたり、車の車検で車が無かったりしていたり、
そんなこんなで週末は私も疲れていたりしたので
3週間後につれて行きました。
その期間にも、義親は特に義父が全然連れてこうへんやん!!と言っていたそうです。
たしかにちょっと間が空きすぎたかなとは思います(゜▽゜)💦

そして行ったら...孫フィーバーです。
泣いても一向に離そうとしません。
ちなみに平日はずっと私といる為か本気で泣きだしたら
私でないと泣きやみません😥

なので泣けば私があやそうと代わろうとするのですが
義親は『別に泣いてたら泣かしといてもいいんやで〜肺も鍛えられるしな〜』と...いやいやそれもわかりますが、こっちは気を使います。あまり泣かせて機嫌を悪くしたら夜中にすごく寝付きが悪くなって大変なのはこっちです。
可愛いのはわかるけど程よくお願いしますよ〜😭💦と叫びたくなります。

そして孫に向かって『可愛いね〜♡毎週きてな♡』と話かけています(゜▽゜)
私は毎週はキツいと思ってスルーしていたのですが
夫→『毎週週末はくるわ次いでにお風呂もいれて寝かしつけて帰るわ』、義親→『じゃあ赤ちゃん用の洗剤買ってくるわ』って......はん!?(´△`)💢
えっ2週間に1回とかじゃダメなの?お風呂もいれて帰るの?朝からそんなに長くいるの?😱
夫→『別にええやろ?』って義親に見つめられながら
嫌だ!!とは言えません😭
返事を曖昧にしてなんとか逃れましたが義親はもうその気です。
今までお風呂の時間で寝かしつけないといけないのでって理由で帰ってたのにー(><)

それに毎週末ですか...正直、夫に少し任せてお家でゆっくりしたいです( ノД`)

さらにさらに、義親は毎年節句はこうして〜誕生日はこうして〜クリスマスはこうして〜年始年末は〜って前行事を義実家でやろうとしています|ω`)
私はそういう行事事は家族3人の時間ももちたいし、どれかだけにしてほしい😭💨
でも断ってもじゃあまたいい日に日を改めてってなるんだろうな〜(><)いままでそうだったし...

みなさんはストレスたまりませんか?😭

コメント

H♡S♡R

うちも昨日、出産したんですがなんか同じよーになるのが目に見えます😭😭
もう昨日の分娩後時点の見舞いで既に疲れました😭😭
絶対ストレスですよね😭助けてもらって、ありがたいことなんだけどガルガル期になっちゃいますよね😭

• ぷるぴた

ぷるぴた

まずご出産おめでとうございます♡
    ご回答ありがとうございます(><)!!

えぇ分娩後からすぐの見舞いですかー!?(゜▽゜)
    それも絶対疲れますよね😭💦
    私ならせめて2日後にして...なんなら来ないでって思ってしまいます笑

本当にありがたいし、可愛がってもらった方が子の為になるとは分かっていても...ガルガル期全開になります😅

私達が疲れない程度に程よい距離をつくっていけるように頑張りましょうね💪😤
    それが難しいんですが...笑

• 5月7日
  • H♡S♡R

H♡S♡R

ありがとうございます💕
    早速、今日もお見舞い来て、今日はまだ1時間だったんでいいんですけど明日は3時間コースです😭😭
    完全に早速ガルガルになりました😱💦
    ほんとありがたいんだけど、退院したら実家でお世話になるし、それまで普通、自粛しないかなーって😔
    私のとこも、このままだと、ぷるぴたさんのとこと同じようになりそう•••
    ぷるぴたさん大丈夫ですか?
    相当ストレスですよね😭
    どーすればいいんだろう•••
    私だったら、まず泣きながら真剣に旦那さんに説明するかなあ•••
    ぷるぴたさんとこも、うちも実家LOVEだから説得できるかわからんけど、やっぱりこっちの気持ちも考えてもらわないと😭😭
    ぷるぴたさん頑張って😭💕

• 5月8日
チーズケーキ

うちは真逆で気を遣わせたら悪いし身体も疲れるからこなくて大丈夫と言われてます💦
車で5分程の距離ですが10日に1度、お裾分け物を持って来て顔を見てまたねーって感じです😅

義実家からご自宅は近いですか?
人様の旦那さんに失礼承知で言わせて頂きますが自分の家庭を持っている事の自覚や生後2ヶ月だとまだまだ疲れが取れてない事の労りを考えるべきだと思いますし、行事に関しても自分たちだけでやりたいと1度旦那さんにお話しするべきです。
今話しておかないとずっとズルズル続きます💦

身体がまだ辛い、子供も疲れやすい時期だからムリさせたくない事を理由に行かないと言い切る事はできないですかね…😖

• ぷるぴた

ぷるぴた

ご回答ありがとうございます!!
    いいですね☺️✨
    私も始めはそう言われていたのですが
    なぜかこうなってました笑💦

義実家は車で10分と近いです。
    はい私もはっきり言わないといけないなと感じたので、この義実家に行って帰った後、話し合いをしました😅
    流石にキツいと...その時点では分かってくれたようですが、また調子にのるとどう傾むのかって感じです(><)

夫と義母は保育士なので、なぜか子の世話には自信をもっている所もまた難なところで😭😭

• 5月7日

毎週末だなんてあつかましい義両親だなって思います。旦那様はそりゃ毎週末実家でもいいでしょうよ、
子供の世話は嫁任せ、機嫌がいい時は両親に孫を抱かせて親孝行、
家にいないからあれしろこれしろ言われない、
溜まった家事は平日嫁がやればいい…

夫という生き物は結婚したら家では楽することしか考えてないですよ!

今牽制しておかないと一生大変です。

ぶたまる

孫が可愛いのはすごく分かります!!!
でも、
こっちも都合や子供の体調、予定もあるのに毎週毎週連れて行くのは、、、。
それなりに子供を毎週連れて行っていける義家の環境だったり
よくしてもらってたら別だけど、、、
そんなめっちゃ泣いてるのに
お母さんに渡さなかったり、泣かしてていいとか
自分の子供じゃないのにいろいろ言わんでほしいですね!!!
旦那さんも連れて行きたいのは
分かるけど
まずは嫁の気持ちや子供のことを一番に考えほしいですよね。

でも、
アタシも連れて行かないとなにか言われる、、、
連れて行かないと扱いにくい嫁と思われる、、
連れて行かないと、、、
連れて行かないと、、、
と、思うことがかなりストレスになり
頭では思ってるけど
体が行きたくなくて本当行くまでが大変でした。
でも
最近思うようになったのが
義親にどう思われてもいい!と
気持ち切り替えていきました!!!
だいぶ楽になりました。
上から目線なのかもしれませんが
自分も子供もそれなりに義親からしてもらってたら
こんな気持ちならないだろうけど、
自分が結婚したら義親との関係は
こうでありたいと思う気持ちより程遠く、、、
無理しなくていいっか。
てわかりきっていったら意外に平気になってきました!!
義家まですごい近い距離だけど
月1のペースです笑
でも、昨日久しぶり行ったんですけど
つわりも落ち着いたはずなのに
昨日の夜から食欲が落ちもどしてます。
やっぱり体は正直ですね。