※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

心の狭さが気になります。明日、旦那が娘を連れて実家に行くことに不安を感じています。義母や義妹の対応に戸惑い、独占欲を感じています。同じような方のアドバイスを求めています。

自分の心の狭さ嫌気がさします。
もっと器が広くて、優しい穏やかな気持ちでいたいのに。

明日旦那が娘(生後5ヶ月)の娘を連れて
実家に行くみたいです。。
私は仕事で、旦那は休みです。

義母は大喜び。
もうこの時点で嫌です😭
娘の可愛いを旦那両親と共有したくありません。笑
ただの独占欲でしょーもないかもしれませんが
本当に嫌なんです😢爆泣きしてくれたらいいのにって
思ってしまいます。笑

旦那の妹さんにも子供がいて、妹さんは現在2人目を妊娠中ですが、私が妊娠したときに、内孫は娘の子よりも嬉しいとゆうようなことを言われました。
そこまで内孫、内孫と言われるとめっちゃ嫌になります😨
たしかに嫁に行ったのは私ですが。。。

私のように独占欲が強い方いらっしゃいますか?

いつでも義母に預けても大丈夫、なんて方いましたらアドバイスください😢

コメント

おはる

私は見るのは嫌なので、夫1人で、行ってもらっています。普段仕事がありやれないことがあるので、その間好きなことや家事してます😁リフレッシュになり今では月1くらい行かせてます😂

• k

k

おはるさんのように前向きに思えればとても気楽ですよね😢

• 5月7日
Mona

私も、義理家に行くの大嫌いです(笑)義理父はまだ我慢するとして、、義理姉がとてつもなく苦手なので写真も見せてあげません(笑)最初は、みてねのアプリもありましたが、消しました😭ここまでなるまでに、色々かなり揉めたので😭

• k

k

みてねのアプリも、極力写真アップしたくないです😂ほんとに心がせまくて😭😭😭
    アプリ消すまでの揉め事って相当ですよね😭

• 5月7日
まり

自分がいないのに、お義母のとこ行くとか不安で仕方ないです!絶対嫌です!うちの旦那がしっかりしてないし、向こうは初孫で慣れてないから余計そう思ってしまうのかも知れませんが😂

• k

k

嫌ですよね😢
    私が一緒に行くことを思っても嫌ですが😂😭😂
    離乳食が始まったらあげたくないものとか食べさせられそうで、そーゆうのもめっちゃ嫌なんですよね😢

• 5月7日
なまにゅるこ

私の所は、義実家が遠いため、年に多くて3回しか会いませんが、義母に預けて主人と2人で出かけたいです😭😭
娘が私がいないと爆泣きなので、今はできませんが、早く泣かなくなるようになって欲しいと思いますよ👍むしろ、泣くのでかなり気を使いますし、泣かないでっておもっちゃいます。可愛がってもらえるなら、可愛がってもらいたいです😄

むしろ、娘の子より嬉しいなんて言ってもらえて、良いと思いますよ👍👍
うちも、義理妹に子どもがいて、家も近くなので、しょっちゅう義実家に来ますが、やっぱり自分の娘の子の方が可愛いと思っていると思いますよ。

• k

k

わたしにもなまにゅるこさんのような心の優しさがあれば何も問題はないんですけどね😭
    わたしも旦那と夫婦の時間をつくりたいですが、義母に預けるのなら大丈夫って思っちゃいます😢独占欲が強くて本当に嫌になります😢

• 5月7日
まき

その気持ち分かります。産後のガルガル期なのもあると思うけど、義母に抱っこされるだけでも嫌です💦旦那の実家は隣なので、旦那はしょっちゅう見せに行ってます。私は、行かずに家事をしてます。内孫のほうが可愛いと言ってもらえてるのは嬉しいけど複雑ですよね…。私のとこは、外孫(義姉の子)を溺愛してるので、それもまた微妙なんですけどね😵

• k

k

わかります。。あたかも自分が産んだかのように抱いてる姿を見ると吐き気がします笑
    内孫とか外孫とかでやっぱり色々あるんですね😵そーゆう話を聞くと、私が贅沢なんですかね、、😢

• 5月7日

私は自他ともに認める心のせまーーーい人間なので、産む前はガルガル期が本当に怖かったのですが…。

産んでみると謎のハイテンションになってしまい「おほほほ(*^.^*) 私の産んだ子、可愛いでしょ?!触りたいでしょ?抱きたいでしょ??よろしくってよーーっ」の気持ちです。謎の上から目線。

徒歩10分に住む義理実家には週1、2回顔見せに寄ってます。預けてスーパー行くことも。

こんなに可愛い子、そりゃ触りたいでしょうから許して差し上げるわよ🎵と内心思いながら。

私のガルガルは旦那に向かいました💦
旦那には預けるのに苛ついたりするので気持ちは分かります。

義両親はどう頑張っても所詮は爺婆ポジション。だけど旦那(父親)は私(母親)と同等の立場ってのがムカつきポイントみたいです。

こんな人間もおりますよ🌀

• k

k

すごく参考になります🤣!
    なんか私がすごく小さなことで悩んでるような気持ちになり、少し気がラクになりました😌ありがとうございます😌

所詮爺婆ポジション。
    頭の中で唱えながら自分を落ち着かせたいと思います😭😭😭😭😭😭❤️

• 5月7日

退会ユーザー

ただね…
    うちの義両親は本当に良い方なんです。嫌なことする人だったら、爺婆であっても会わせたくないかも💦

明日、お仕事頑張って下さいね。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

旦那の親のこと悪く思ったり、言ったりするのって、すごく心苦しいけど
私は義父母嫌いです。大嫌いです。
すぐ近くにすんでいますが、私は2ヶ月くらい会ってません。

2人目産まれてから病院来られるのを考えて、もう憂鬱になってます。笑

• k

k

めっちゃわかりますー😢

私も産後直後、まだ病室に移動してないときに病院に来られて本当に嫌でした😢

• 5月7日