※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
妊娠・出産

職場での復帰時期について上司からの遠回しの指示に困っています。皆さんはどう捉えますか?

いつもお世話になっています!
2人目妊娠中19wです。
つぶやき?になってしまうのですが、
モヤモヤして仕方ないので聞いて下さい…。

職場での事です。
私は普段スポーツクラブでトレーナーとインストラクターを週5日、6時間勤務でアルバイトとして働かせていただいてます!
雇っていただいたのは18歳。
長女出産の際は1月末予定日だったことから前年12月まで働き、保育園のこともあったので産後約3ヶ月ちょいで復帰しました。
今回は9月末予定日。保育園入園が決まれば来年の4月復帰で計画をしていましたが…。

上司「産後6週間から復帰ができるから、少しずつ戻ってくるよな?」と。
私はビックリして「あ…そうなんですね。」と苦笑いで濁した返事をしてしまいました。

これって遠回しに年内で復帰しろということですよね(笑)
皆さんならどう捉えますか?
客観的に教えてください💦

コメント

3mama☺︎

多分そういう感じだと思いますね💦
自分のタイミングで復帰したいですよね(>_<)

• Rina

Rina

コメントありがとうございます!
    やはりそう捉えますよね…。
    実家や旦那実家に預けてまで仕事したくなく、仕事するならきちんと保育園に預けて働きたいと思っていたので、正直厳しいのかな〜と😥

• 5月6日

上司の方はRinaさんが仕事できるひとだから、早く戻ってきてほしいんでしょうね😥でも、保育園って早くても3ヶ月~しか預けられなくて、確実に入れるかも分からないのに困りますよね😓
二人の育児って今までとやっぱりかってが変わってくるし、そこはキッパリと上司の方と相談した方がいいですよ‼座っている仕事でも無いですし😣

• Rina

Rina

コメントありがとうございます!
    現在はレッスン等の現場仕事は抜け、事務仕事で働かせていただいている恩もあるのでなかなか断りにくく…曖昧な返答になってしまいました😥
    やはり改めて相談した方のが良いですよね!産休入る前にしっかり話せる意思を決めてみようと思います💦

• 5月6日