※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが飲んだり泣いたりして困っています。授乳後にミルクをあげてもいいでしょうか?

おっぱい拒否についてです😖💦
生後1ヶ月の男の子をミルクよりの混合で育ててます。
3時間おきで左右10分ずつあげてからミルクを80足してます。最近授乳中、少し飲んではギャン泣きしてその後飲んでくれません😂😂おしゃぶりで落ち着かせて乳首を咥えさせても飲む時と飲まない時とあります😖
お腹が空いてる時はだいたいそうなんですが、混合というと授乳してからミルクをあげる人がほとんどですよね?
ミルクをいったん80あげて落ち着かせてから授乳でもいいのですかね?😖

コメント

ハンナ

私も混合なのですが、うちの子も一時期おっぱいを拒否する事がありました💦少し咥えては仰け反って泣いての繰り返し😅
授乳に時間がかかるし大変ですよね💦
哺乳瓶を咥えさせて、さっ❗️とおっぱいにすり替えると飲んでくれるときがありました😄
それでもダメなときは諦めてミルクあげちゃいました❗️
ミルクを先にあげても全然いいと思いますよ⭐︎
でもいつの間にか自然に拒否がなくなりましたよ😊