※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子が女の子になりたいか悩んでいます。要相談。

もうすぐ4歳の男の子なのですが、2歳頃までは車や電車が好きだったのですが、幼稚園に行くようになってから、段々と大きくなったらプリキュアになる!とか、エルサになりたいとか言い出し、マニキュアを塗りたがったり、お化粧をしたがったり、髪を結びたいから切らないでとか、ピンで髪をとめてあげると喜びます。
女の子になりたいから、私って言うんだよーとか言ってます。

仲の良い男の子が、2人お姉ちゃんがいるようで、その子も女の子みたいに髪を結んだり、ピンで止めたりしていて、それを自分もやりたいみたいなんですが。

マネしてるだけならと思ってたのですが、カメンライダーとアイカツのポスターとかを見るとアイカツの方が好きだし、言葉遣いも優しいというか、女の子っぽい話し方です。

汚い言葉や、バカ!などは絶対使いません。

あまりやんちゃでは無く、おっとりめで、友達は女の子の友達が多いです。

ただ、男性よりも、女性の方が好きなので同性愛者ではないのかな?とはおもうのですが、これは男の子アルアルですか?それとも、うちの子は女の子になりたい子なのでしょうか?もう、そういう素質というか、、、あるものでしょうか?

コメント

みぃたん

ウチの息子も、アイカツ男子ですよ🤣
ピンクとかも好きで、服とか選ぶ時はピンクばかりです💦
ネイルもやって〜って手を出してくるので、ネイルシールを貼って誤魔化してます🤣

でも、幼稚園に行くようになったらお友達の影響で、ウルトラマンごっことかしてるらしいです💦
言葉も乱暴になってきました😅

アイカツ好きは継続中ですけどね🤣

• ママリ

ママリ

幼稚園に入って逆に女の子に磨きがかかってしまったパターンです(^_^;)

他の男の子の真似して、そっちを好きになってくれたら良いんですが、、、

• 5月6日
  • みぃたん

みぃたん

まぁ、まだ3歳ですしね🤔
    小学校とかではガラッと変わってくると思いますよ🤔
    って、私も思いたいんですけどね🤣

• 5月6日