※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
家族・旦那

ご両親も兄弟家族もいい人たちばかりですが、やはり自分の実家ではない…

GW後半、県外の旦那の実家にお世話になっています。
ご両親も兄弟家族もいい人たちばかりですが、やはり自分の実家ではないので、休むと言っても限度があります。
連休に入る前に、旦那が、連休は手伝えることするから言ってと言ってくれました。もともと生理前はイライラしやすく、まさに今そういう時期なので心身ともにつらいと相談していたのです。
いざ、GWに入って旦那の実家にくると、いつも通りマイペースにダラダラ。げーむして好きに昼寝して。気が向けば急に出かけよう!早く準備して!と言われます。こちらは娘の世話+気を遣って家事の手伝いなどしてます。旦那に娘の世話(オムツや離乳食)手伝ってと言っても、俺はやってるほうだぞ!と返されました。私からすれば、いや、家でやってるのと変わらないけど…という感じです。離乳食の手伝いをするといっても、食べさせるだけで、まだ準備できてないの?と言われます、オムツ替えも、どこにあるの?と聞かれる始末です。生理前の状況も重なりかなりイライラします。
ご飯中もぐずる娘を抱いて私が食べていても知らん顔。何かあれば、おっぱいなんじゃない?と言ってきます。
私が疲れてるから今はいいや、などと何かを断ると、なんで?今したらいいのに。と言ってくるので、じゃああなたがやっておいて、と頼むと、じゃあやらなくていいや。と返されます。なんでも私任せ。帰省の荷物も旦那の分まで私が準備しました。旦那はほんとに口ばかりで行動が遅いです。昔からおばあちゃんっ子で、おばあちゃんがなんでもしてくれていたんですよね。
私が2人でデートしたいと言っても、誘ってくれれば…みたいなスタンス。旦那から誘ってくれるのはえっちの時くらい。私の気持ち関係なく。
はぁ…連休なのに気持ちまで疲れました。休みが欲しい。

コメント