※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

最近の悩みです。ベビー服を買いすぎて後悔。欲を抑える方法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

最近の悩みです💦

女の子という事もあり、メルカリを見てベビー服を買ったりして…後から後悔したりしてます💦今月は買わないって決めていても、理由をつけて買っちゃいます…

メルカリに月イチメルカリっていう支払い方法もあり、今買わないと誰かに買われる!翌月に支払えば良いか…ポチってのが最近のパターンです💦

これは、病気なんでしょうけど…同じような経験をした方は居ますか?またどうしたら、自分の欲を押さえられるのか知りたいです😅

コメント

80くらいのサイズになれば翌年も着れますし、保育園に入れるのであればなおさら沢山あって困らないですが、
欲を抑えるのはメルカリを見ないしかないと思いますよー😅

• みー

みー

やっぱりそうなりますよね😅

働いてないので、旦那からお金を貰うのは何だか申し訳なくて笑

夏物は60-80の物を買ったので、来年も着れたらいいなーと思ってます💓

ありがとうございました(^^)

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも性別わかってからメルカリちょくちょくみてますー!
女の子だったら可愛い服着させてあげたいですよね😍

とりあえず新品タグ付きで千円以下のしか買わないと決めてます(笑)
そしたら中々出てきません…!(笑)
すぐサイズアウトするのでもう少し大きくなったらたくさん買おう!と我慢してます!

• みー

みー

なるほど👀

私も出来るだけ綺麗な物や、未使用品を選んで買ってますが…お店で買うより安いからついつい💦

服も沢山あるので、もうそろそろ辞めようと思います✨また秋頃にメルカリじゃなくて、店頭で買おうかな…

• 5月6日
カマキリ先生

またすぐ売って、売れるような服を買えばいいと思います(^ω^)

• みー

みー

それが、中々難しいですよね😅

娘はゲボばっか吐くし、西松屋で買った服は毛玉だらけ笑ブランド物なら、買い手がつくのかな?って感じです💦

• 5月6日
かお

私も前はそんな感じでした😅携帯とまとめて支払いにしてて、来月払うし良いやーと。やっぱり良いものがあると欲しくなりますもんね!
今はメルカリでは売上金でしか買わないと決めてやってます😊

• みー

みー

そうなんですよね💦

これ、良いな…買おうかなーって迷ってる内に誰か購入してガーン(°Д°)ってのを経験してから誰よりも早く!みたいのが少し癖になってます😂あとお店で買うより安いし、ついつい💦

今の取引が終わったら少しメルカリから離れようと思います💦

• 5月6日
レジーナ

分かります…娘が寝たらメルカリ開いて延々と眺めてたりします。

私も上の方と同じく、新品未使用か水通ししたもののみ・1000円以下にしぼって検索しています!
すぐには買わず、何日かして売れてしまったら縁がなかったと思い(悔しいですが)、売れてなかったら買ったりします。
↑欲は抑えられてませんが、買うことは少なくなると思います>_<💦

• みー

みー

なるほど👀

私も300円の服で可愛くて、状態が綺麗な物を選んで買ってますが…すぐ購入してしまうのがあまり良くないのですね😅

妊娠前にも気軽に帰る楽しさを知り、ハマって少しは落ち着いてたのですが…妊娠してから安いからと、あれやこれ買ってたので良かったのやら💦

このままじゃ、毎月支払う羽目になるので今月は我慢して子供手当てが入る月にまたちらっと見てみようかなーと思います(*^^*)

• 5月6日