※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が外で歩けず、部屋遊びに飽きて困っています。同年齢の子供の1日の過ごし方や、グランフロント大阪のあそびせかいで歩けない子供でも遊べるか教えて欲しいです。

こんばんは(^^)
どこで聞けばいいのか迷ってしまい子育ての所であっgてるのかわかりませんが、1歳2ヶ月男の子ですが、まだハイハイ、伝い歩き、部屋で10歩ほどを歩きますが外ではまだ歩けません。
私自身人見知りで外に出るのが面倒くさくてほとんど家の中で遊ばせてます。
部屋だと遊ぶ物も限られるし飽きてくるんじゃないかと不安になってきてます。
支援センターとかはたまぁに気がむけば行きますが、グループが出来てしまって行きにくいです。
同じ月齢、成長のお子様はどんな感じで1日を過ごしてますか?
あとグランフロント大阪にあるあそびせかいという所はまだ歩けない子供でも遊ばせれますか?
体験談とか教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

naaami

うちの旦那の話ですが、1歳半まで歩かなかったらしいです(^^)
また週1で支援センターに来ていた知り合いのお子さんにも、1歳過ぎてようやくハイハイとつかまり立ちした子もいます。
とりあえず1歳半まで歩かなかったら気にした方がいいと思います!

ぷにゃにゃ

私は関東に住んでるのでグランフロント大阪の事はわからないのですが、キドキドの事でしょうか?!
東京のキドキドにはよく行きますが、6ヶ月〜24ヶ月の子しか入れないスペースがあります⭐️
まだうちの子もハイハイですが3回ぐらいキドキドに行きました⭐️大型トランポリンなどがあって抱っこしてジャンプしたりすると喜びます(≧∀≦)!オススメです⭐️ただ、土日は大きい子が多くて踏み潰されてしまいそうなので行くなら平日の昼間がいいとおもいます!!
うちの子もまだハイハイ(1歳0ヶ月)と高速伝い歩きですが、もう動き回れないと気がすまないので毎日支援センターや遊具のある遊び場に行ってます(´・ω・`;)家だと私が息詰まるので。。笑
グループができてても子供が楽しそうなので私は1人でも御構い無しに居座ってますww

ゆう

コメントありがとうございます(*^^*)
男の子は遅いって周りからも言われてるので気にしないようにはしてるんですが、同じ年ぐらいの子を見るとやっぱり気にしちゃいますが、1歳半まで気長に待ってみます!

ゆう

コメントありがとうございます(*^^*)
キドキドでした!
トランポリン楽しそう〜(≧∇≦)
土日は家族連れも多そうですよね。
遊ぶより踏みつぶされる心配とかで楽しめない、疲れそうなので平日行ってみます!
私も息が詰まります~_~;
重い腰を上げて支援センター行ってみようと思います♪