※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

ちびちゃん車の中で寝てますか?うちの子はチャイルドシートに乗せてもギ…

ちびちゃん車の中で寝てますか?うちの子はチャイルドシートに乗せてもギャン泣きでなぜか車の中だと全く寝ないんです…この前旦那の祖父祖母の家に初めて遠出をした時高速乗ってたんで抱っこして寝かすこともできずすごく可哀想な思いをしました…ほとんどチャイルドシートに乗っておらず置くとギャン泣きするので1時間近くあやしたんですが飽きてまたギャン泣きで…30分ほど泣いたまんまで…プリウスは振動が少ないのでなおさらですかね(´・_・`)次遠出をする時は可哀想なのでどこでも寄り道ができる下道で行くと決めました…車の中の寝かせ方とかあったら教えてもらいたいです。

コメント

マイコ

うちはチャイルドシート乗せるとお腹すいてても5分以内には寝てしまうので助かってます😅
でも妹の子は車嫌いで、ギャン泣きするので、めっちゃ眠くなったタイミングで乗せてるらしいです。
それでもダメな時はギャン泣きらしいですー😣

• ゆー

ゆー

羨ましいです😓
    チャイルドシート真横にしてますか?それとも少し傾斜つけてますか?

• 5月5日
  • マイコ

マイコ

うちのはエールべべのクルトットっていうフラットにならないタイプなので角度はついてます。
    その子によるんですかねー
    でもプリウスだからってのはあるかもですね!
    うちも信号で止まったりしたら泣きだしたりするので😅
    ガタガタする車乗ったら大丈夫かもですね(笑)

• 5月5日
ぷぅ🐻

うちは車で寝ますよ😊
遠出のときは寝る時間に合わせて、その少し前に授乳してから乗せてました。
それでも泣くこともありましたが、泣いても声だけかけてそのまま運転してました。

⿴車の中でチビさん寝ますよー!

りんご

うちはチャイルドシートが嫌いじゃないみたいでしばらく一人で外を見たりしていますが、眠くなるとギャン泣きしますよー。しばらくすると寝落ちします。

つむママ

チャイルドシートがキツい、暑い、ベルトが擦れる等ないでしょうか?

チャイルドシートからおろす事についてはお子さんによっては過呼吸になったり吐いたりもするので仕方ないとは思います😅💦

うちの子は比較的寝てくれる方ですが、実際振動がある車の時だけです。旦那の車以外の振動が少ない車はずっと泣きます😫😫

そういう時は私が胡座かいておっぱいくわえさせてます...そうすれば寝落ちてくれるので(;´Д`)タイミング見計らってそーっとシートに寝かせたりします!

RIKU‪‪☺︎‬

1歳前までは乗せると即寝でした😪笑
1歳すぎからはチャイルドシートを嫌がりギャン泣きで乗るのも拒否でした🤣🤣
DVDなどを見せると意外と大丈夫なのですが、3ヶ月じゃまだまだですよね…😭
赤ちゃんみんなに効くか分からないんですが、泣きピタというアプリの音楽を鳴らすと寝てくれます😅💓

はらぺこあおむし

寝る時間を見計らってその前に授乳はさて乗せてます!
最初は泣きますが、寝てくれます😂💕
うちもプリウスですが、前まではギャン泣きでした(>_<)
朝寝、昼寝の時間だと比較的寝てくれるのでお出かけはその時間にしてます🙆‍♀️
帰りは泣きっぱなしとかですが、、笑

あやの

うちもチャイルドシート付けていますが、後ろ向きで使っているので様子が分からず不安になります💦

取説に9kgまでは後ろ向きで使うように書いてあったので、そのまま使っている感じではありますが…。

走っている時は機嫌が良かったり寝たりしていますが、信号待ちや渋滞で止まると泣きます(´・ω・`)

主さんも書かれていますが、車によっての振動も関係しているようで、おそらく主さんのお子さんも振動の関係でギャン泣きすると思われますㅇㅁㅇ;;

私の車は独特の振動が胎児の時に感じていた振動と似ているらしく、スポーツカーに乗っている方は例外なく同じような感じになるそうです(笑)

まめたん♡

何かオモチャを持たせたりしてもダメですかね😢?
ギャン泣きされると辛いですよね💦
うちも半年頃までチャイルドシート乗るとギャン泣きで毎回乗せるのが苦痛でした😞😞
ある程度分かってくるようになると、泣かずに乗ってくれるようになりました!時間が解決してくれるといいのですが😭🙏