※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃん
家族・旦那

彼氏の実家で義父と同居予定です。私は少し潔癖症ぎみです。先日挨拶に…

彼氏の実家で義父と同居予定です。

私は少し潔癖症ぎみです。

先日挨拶に行ったところ、
家はカビだらけ埃だらけ、
義父の手は爪がミリ単位しかなくボロボロで見た目浮浪者、
私の部屋予定の場所も義父のもったいない精神(マックのナフキンを保存するetc)で捨てられないものばかりで片付けをしていても物が減らず…
リビングは義父の昼寝部屋(義父の部屋は別にあります)
タオルもほぼ雑巾で、
家の部屋はほぼ畳なのでダニも心配だし、
キッチンもカビやホコリがすごいし、
年配の方によくいらっしゃるページめくりの時に指を舐める癖があるし、
おしゃもじについた米粒を汚い指でとってそのおしゃもじを使ってご飯をつぐし…

私には考えられないし、ストレスしかなかったです。

衛生面は底辺、身体も悪くなりそうで😰
実母も私に近いので、義父と対面させるのも気が重いです。

友達とか気兼ねなく呼びなよ~と言われましたが、恥ずかしくて絶対無理です。

今、妊娠初期だと思われるのですが、生まれてきた赤ちゃんをこんな環境に居させられません。

義父に触られたら嫌だし、どこでどんなものを義父がさわって赤ちゃんが触ったり舐めたりしてしまうのかなんて防げないし、そもそも空間がカビ菌などで汚染されていると思ってしまいます。

私だけならなんとかして耐えますが、赤ちゃんが、となると話は別です。

過保護すぎるのかも知れませんが本当に嫌です。

彼氏は子供の為のお金を貯めるために2~3年は実家で同居と考えているみたいです。
私も子供が幼稚園に行くまでは専業主婦をしたいので、そこは同意していたのですが…
ここまで汚いと思いませんでした。

実家なら子供も見ててくれるし、と言われましたが逆に絶対目を離したくないです。
ずっとだっこして生活したいです。
ハイハイなんて絶対させれません。

私の実家は不仲すぎて同居はしたくありません。

そもそも誰とも同居したくありません。

皆様ならどうされますか?

コメント

あ

自分で家を借りるお金がないなら
我慢するしかないと思います😭
汚い家なら、私なら
多少無理してでも家を借ります!笑

はじめてのママリン

私は別に潔癖というわけではないですが、その環境はさすがに嫌です💧
子供が小さいうちはそんなに大金は出て行きません。彼氏さんがある程度の稼ぎが毎月ある人でしたら普通にアパートでも借りて住んでもいいのではないかと思います。

エイヤ

私も義実家同居、とても古く汚く、義父は性格が合わない。ですが2年耐えました😭7月から新居です。それまでキツかったですが耐えてよかったと思えました…。

基本、部屋にずっといます。
預けるなどもしたことないです。
部屋はほかの人は出禁です。

耐えるのはキツイですが終わりがあるなら終わる先が明るいならなんとか。です。

ただ、無理して続けた方がいいよ!とは言えません。ストレスわかるので😣

めぇ

安い家賃のおうちを探してなんとか住みます。笑
産後は余計に汚いのとかイライラしてしまうと思うので😭

あや

旦那にも頑張って働いてもらって自分も産むまで働いて、家を借りますね。
そこまで出来ないなら諦めて実家の掃除頑張ります!!
赤ちゃんのものを揃えるのにもかなりお金かかるし、家を借りるのも、家具家電揃えるのもすごく高いので、、
今後赤ちゃん産まれてから余裕のあるほうを選ばれたほうがぶっちゃけいいですよ。
お金がないとほんとに喧嘩になるので、、

ぴろり

失礼ですが授かり婚でしょうか?
無計画なら、致し方ないのでは?と思います。あれも嫌・これも嫌。でもお金も無いってのは無計画過ぎかと思います。

とりあえず、自分の部屋の畳だけでも新しいのに張り替えたらどうでしょうか?安いと一枚3000円位でお願い出来ますよ。
出産って予想外にお金がかかったりします。切迫気味だと入院とかもありますし、貯蓄が少ないならお家の環境改善を頑張った方がいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

そこまで嫌ならアパートを借りれば良いと思いますよー🙌
何でもかんでも思い通りには行きません。何かしらの妥協は必要かと🍀

あいうえお

うちの実家がそんな感じの家です😅
義理父さんのような爪が〜とかはないですが、家中カビとホコリまみれでした。
なので自分自身、潔癖とかではありまそん。

私なら同居しません。
こんな私でも、子どもが5ヶ月くらいのときに2週間ほど実家に帰省しましたが、気が狂いそうでした🙄
自分だけならともかく子どもまで、その通りです。
子どもをそんな環境下に置いておきたくないですよね。
2週間でしたが、病気になるんじゃないかと気が気じゃなかったです。
私からすると、同居なんて有り得ません💦

私なら、アパートでも借りて働きます。
待機児童になるなら内職でも何でも、とりあえずお金稼ぎます。

(´-`)oO

安い賃貸を探して住みます😭
妊娠中ただでさえイライラするのにそんな環境に住めません😭

ぽっちゃまん★

さすがに環境が悪すぎるかと…
私ならどんなに狭くてもぼろくてもいいから部屋を借りて夫婦と子どもだけで暮らします💦

畳は絶対張り替える
毎日ダイソンで掃除しまくる
一番高い空気清浄機設置
マイしゃもじ設置
マックの紙とか全部捨てる
タオル総入れ替え(ぜひ使ってください~ニコニコって入れ換えて全部捨てる)
キッチン、カビほこりは満足いくまで磨きあげる。

元気なら臨月まで働けばアパート代くらいは稼げますよ(^_^)v

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私なら安くてもいいからどこか借ります^^;
流石にその環境でストレスフルだし、体に悪すぎます^^;
もう一度話し合った方がいいですよ(´・ω・)