※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
妊娠・出産

妊娠中、頻繁なお腹の張りがあり、早く産まれるか心配。貧血で治らず、注射も追加され、出産までに治したい。

予定日5月20日 37w4d 初産婦ですヽ(^0^)ノ

最近これでもかってぐらい頻繁にお腹が張ります🤰
動いてても休んでても関係無しに張ります🤰
だから、もしかして早く産まれるのかな〜!?と思いつつも、検診では先生にまだまだ産まれそうにないね〜って言われるし、どーなんだろ〜🤔🤔べびちゃん早く会いたいですよ〜〜♪
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだから何とも言えないですけどね😚

でも一つ心配なのが妊娠中期辺りから検査で貧血が判明し、それからずっと薬飲んで検査しての繰り返し😨
でも一向に治らない😨
だから、この前の検診からぶっとい注射も追加😓
薬と注射で出産までに治さなくちゃらしい😫
出産までに治る事を願う😭🙏🏼

コメント

みっち

私は外出してもほぼお腹の張りがないのですが、一昨日の検診で『赤ちゃんが降りてきてて、出産の体制に入ってるね。初めてなのに降りてくるの早いから早まりそう』と言われビックリしました😳!!

貧血でお薬飲まれてるのですね👀
私のお友達も妊娠中〜産後も飲んでた人がいます💡ふらつきなど気をつけて下さいね♡

  • Ha

    Ha

    早まりそうって言われたんですね!!😳
    初産は遅れるとかって言いますけど、そんな事もないんですね🤔
    正期産入ってからだったら、早くでてきてほしいですね😋

    もうずっと薬飲んでます😭
    ありがとうございますヽ(^0^)ノ

    • 5月3日
  • みっち

    みっち

    私も予定日当たりなのかなって思っていたのでビックリです😳
    早まるとなれば今月中です💦
    今月半ばには正期産突入なので変に緊張しました!!
    Haさんもそろそろですね👀💕
    お互い頑張りましょー🇯🇵

    • 5月3日
  • Ha

    Ha

    もしかしたら誕生日同じぐらいになるかもしれませんね😊👏
    そろそろです!!👶
    お互い頑張りましょー(ง •̀_•́)ง

    • 5月4日
  • みっち

    みっち

    お腹が痛くなり起きました😳助産師の友達に相談したら、陣痛アプリをとり感覚をとるように言われあせってます!!日が開けたら病院に行くつもりです💦💦前駆陣痛かもしれないですが、初めてのことで不安だらけです。
    前駆陣痛あられますか?

    • 5月4日
  • Ha

    Ha

    まさか陣痛?!それとも前駆陣痛か🤔
    そうですね!!感覚とって産婦人科に連絡して見てもらってください!

    私もこの間急にお腹が痛くなって焦って感覚とったんですが感覚バラバラで普通に眠れて起きたら痛みひいてました!
    前駆陣痛だったのかな?って思います🤔
    そーゆうお腹が痛くなったり、腰が重だるかったりするので、これが前駆陣痛か??って感じです!
    私も全く何も分かりません😢
    前駆陣痛がどれかもよく分からなければ、陣痛きた時に陣痛って分かるのかなっていつも思います(ノД`)

    • 5月4日
  • みっち

    みっち

    夜中同じ思いをしていたのですね😢
    不安でいっぱいになりますよね!
    私は2時間でおさまりました!
    病院に電話したら、まだ早産の時期なのですぐ来るように言われ今向かってます!
    私も、本陣痛が分からず、陣痛きたときわかるのかな?て思ってます💦
    Haさんは様子みられてますか??

    • 5月4日
  • みっち

    みっち

    こないだだったのですね!
    見落としてました😭🙏🏻

    • 5月4日
  • Ha

    Ha

    この間です😨
    それからは特に何も無いし、その後検診あったんですけど特に何も言われませんでした!

    産婦人科へ行ってどうでしたか?!

    • 5月5日
  • みっち

    みっち

    おはようごさまいます♡
    私も昨夜は何もなくぐっすりでした😪
    先生は、今の時期から前駆はおこってくるとのことで、
    張ってくるのも普通だからと薬も何もありませんでした。
    頸管長も37.9あり、大丈夫と!
    前駆は出産の準備で不定期にくるみたいだから、またきたときが怖いです😢

    • 5月5日
  • Ha

    Ha

    前駆陣痛だったんですね😌
    陣痛じゃなくて良かったですね!
    まだちょっと早いですもんね😓
    もうちょっとお腹にいてもらわないと!ですもんね☺️
    私は、これ前駆陣痛なのかな〜?ってゆうのがちょこちょこあります🤔

    • 5月5日
うーたん

私も貧血気味です。
座っていてもめまいがする事がありました😔
アマランサスをお米と一緒に炊いて食べるようにしてます。貧血にもよくて、食物繊維もたっぷりで良いらしいですよ❗️

  • Ha

    Ha

    座っててもめまい😨それは辛いですね😢
    私は検査では貧血ですけど、自覚症状は全く無しです😓
    中期ぐらいの時は料理中にめまいする事は何度かあったんですが、もう今は全く無しです!なのになぜか検査ではって感じです😫

    アマランサス🤔初めて聞きました😓(笑)
    ググって調べました〜☺️
    貧血にも良くて食物繊維もたっぷり!いい事尽くしですね!!
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 5月3日