※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

友達から紹介された男性とのLINEのやり取りが不安定で、彼がバツイチ子持ちに対して悩んでいる様子。友達は会うことを提案し、空いている日を教えたが返事がない。女性は心配している。

シングルマザーです。
先日友達A子に友達B美の同級生C男を紹介してもらいました。

お互い写真を見た上で紹介が成り立ちました!
c男はバツイチ子持ちなことも理解しています。
B美曰く、C男はあまり連絡取るタイプではないらしく恋愛経験も少ないそう。私からグイグイいってちょうどいいくらいだと言われていました。

いざLINEを始めるとこちらが質問してもその答えだけ。
私に何か聞いてくることもないし1日2通くらいで全然やりとりが進まない。
そしてある日、急に未読スルーされ1日後に既読。
そのまま3日返事なしということがありました。

何か気に触ることをしたのかな?と不安になり
A子に相談したらすぐにA子はB美に連絡してくれてC男に様子を伺ってくれました。

そしたらC男はもし好きになって子供もちゃんと好きになれるのかとかを色々考えてたり実際会ってお互いダメってなったりしたらどーしよーとか、傷つけたダメだなとか気になってたみたいで返事してなかったそうで。

それを知って、向こうは未婚の独身だし
バツイチ子持ちに対して簡単に踏み込めないのなのかなぁって。
でもまだ会ってもなければお互いのこと何も知らない状態でダメになったらどうしようとか悩んでも仕方ないですよね。それはお互い様だなぁとも思うし。

バツイチ子持ちの前に私という存在をまずは知って欲しいし仲良くなれたらと思っているのに子どもがいるからとか離婚経験があるからという視点でしか見られていない気がして何か悲しくなってしまいました。。

B美はまずは会ってみたら!って押してくれたみたいでその後ご飯行きましょうってLINEがきました。
しかし空いてる日教えてって言われて教えてから
また既読スルー。もう4日返ってきてません。
なんかもうしんどくて。
これどう思いますか??

コメント

ゆうママ

電話で話したら早いんじゃないですか?

  • すもも

    すもも

    できたらいいですけど、なんかそんな間柄じゃないです。。(´•ω•̥`)

    • 5月2日
まこ

相手もバツイチならイイと思いますが、相手が未婚で子供もいてないなら私なら止めておきます。
それに向こうの気持ちがやっぱり乗り気じゃないのでこちらから引きます。

  • すもも

    すもも

    やっぱり乗り気じゃないですよね。。
    もう連絡待つのもしんどいし、いっそうのこと、なかったことにしたいです。

    • 5月2日
lei*

厳しいことを言いますが、若い独身未婚男性からしたら、バツイチ子持ちの女性を恋愛対象とするのは躊躇してしまうと思います。
友達としては仲良くなれても、それより先はなかなか難しいかもしれませんね。

  • すもも

    すもも

    そうですよね。
    難しそうです。。
    もう心折れてます。

    • 5月2日
あや

確かに荷が重いですよね😣
他にも女の人はいるわけだし‥
やはりバツイチ子持ちって時点でりぃさんだけをきちんと見ることは難しいかもしれませんよ💦
逆の立場だったらそう思う‥

そういう人だったってことで私ならもう連絡とらないかもな😩
連絡待つのもしんどいですからね💨

  • すもも

    すもも

    連絡待つのしんどすぎます!!
    もうこのままフェードアウトされそうなので切り替えて次にいきたいと思います。

    • 5月2日
せーちゃん👑🐃

んー💦
最初はタイプだったから
紹介してもらったけど
よくよく考えたら
お子さんもいらっしゃるし
自信がなくなってしまったのかなと
思います😣😣😣

りぃさんにとったら
まず会ってみたりデートしたり
してみないと分かんないって
思うけど
恋愛経験もあまりない
まじめな方だったら
尻込みしちゃうかもしれませんね😢

写真から紹介とかじゃなく
先にりぃさんに会って
話したりして連絡先を交換して
発展するのと
顔とりぃさんのだいたいの情報しか
しらなくてという場合では
C男さんもまだエンジンが
かかってないんだと思います💦💦💦
ご友人に頼んで約束をまた
とりつけるか
りぃさんも冷めちゃってるなら
ほっといてもいいかも
しれませんね、、

アドバイスになってなかったら
すみません😭

  • すもも

    すもも

    いえいえ、コメントありがとうございます。
    たぶんそんな感じだと思います。

    みなさんの意見で相手側の気持ちもなんとなくわかったのでこのまま身を引こうと思います💦💦

    • 5月2日
ろーるぱん

バツイチ子持ちの前に私という存在を、、、って書かれてますが、逆に子供のことどうでもにされるの嫌じゃないですか?😩
それにやっぱり相手が未婚の男性ならそこはどうしても引っかかるというか気になるところだと思います。

私ならこのまま引きますね。

  • すもも

    すもも

    子どものことをどうにでもされるのはもちろん嫌ですよ。
    子どものことが1番大事です。

    • 5月2日
マッ

りぃさんが思うより相手の男の方は不安だし、負担かも…

そしてこれからもそういう場面はあると思います。

相手の方が乗り越えるか、
相手が乗り越えるまでりぃさんが待てるか、

そういう歩み寄りが出来なきゃいずれにしても続かない気もします…

  • すもも

    すもも

    ご意見ありがとうございます。

    これからのことも覚悟したいと思います。。

    • 5月2日
ことり

バツイチ子持ちの前に私という存在を…っておっしゃいますが、バツイチ子持ちがりぃさんなので、それを先に考えてしまうのは仕方ないかなぁと思います
お子さんのことをまず考えてしまうC男さんは真面目な方なのかな、という印象です
好きになった人がバツイチで子どももいた、のではなく、はじめからバツイチ子持ちを知っていて付き合うのは、未婚男性からするとハードルが高いのかもしれませんね

  • すもも

    すもも

    私も色々考え直さないとなぁと思いました。
    真面目な方だけに色々考えてるのかもしれないですよね。

    • 5月2日