※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

子供が寝返りを覚えて仰向けが嫌になり、泣き止まない悩みがあります。友達や親には問題ないようで、座らせると落ち着くことも。昼寝後は大人しいが、寝返りすると再び泣き始めます。

生後五カ月の子供なんですが、10日くらい前から寝返りはじめました。家にいるときは、寝返りして戻れなくなって大泣きのエンドレスで、とにかく仰向けが嫌になってきてるみたいです。抱っこすると泣き止むのですが、それが一日中続くと私も気が参ってしまって。。こんなこと今までなく、手があまりかからない子だなぁと思ってたので、戸惑っています。友達や、親に会わせると、そんなことなく、今までのように仰向けで寝かせてもニコニコしてるのですが。😕
同じようなことがあった方いらっしゃいますか😭?
バンボなどは、座らせると落ち着きますが、まだ安定しません😭
※基本、朝起きてから夜までずっとです。昼寝は30分くらいします。昼寝後しばらくはご機嫌でテレビ見て大人しくしたりしてますが、寝返りしたらまたエンドレスではじまります。笑

コメント

sooooooo

うちの子もずっと寝返り、
ずりばりしてます( ˊᵕˋ )♡

仰向けにしてもすぐにコロって
ひっくり返ってます( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

うちの子は椅子に座るのが嫌らしく
じーっと座ったことないです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

  • じゅん

    じゅん

    そうなんですねっ🙁
    そうやって笑えるくらいの心の余裕がほしいです🙁🙁
    ズリバイしだしたら余計手がかかってきますよね😶

    • 5月2日
ぴーちゅん

日々の子育てご苦労さまです😭!

そして寝返りおめでとう♡!
寝返りしてから
目が離せなくなりますよね💦
仰向けではなくうつ伏せが
いやなんですかね😊?
私の子もそうでした💦
自分で寝返りするけどそのあと
辛くてよく泣いてましたw

何十回もされるのでこっちは
気が参っちゃいますよね...。
でも、それもお子さんの成長のひとつです◎
うつ伏せでおもちゃを見せたり
一緒にうつ伏せして遊んだり
少しずつうつ伏せでの視野も慣れて
自分で遊んでくれる時間も
増えてくると思います☺️
今は少し大変ですが、
その時期を大切になさってください❁

  • じゅん

    じゅん

    なんだか、心が救われました😭💕
    成長の一つだと思うとなんだか心が軽くなりました😶
    ダメだとわかってても、ついイラっとしちゃって、反省しての繰り返しです😭
    これも無くなってしまうと思うと、なんだか愛おしく思えました☺️この大変さも懐かしくなるんですよね、頑張ります☺️

    • 5月2日
ゆう

うちの子も寝返り覚えたての頃はそうでした。
2週間ぐらいして寝返り返りを覚えてからは自分の意思で仰向けになったりうつ伏せになったり出来るようになり泣かなくなりましたね。
それはそれでどこまでも転がっていくので目が離せなくなりましたが…( ´∀`;)
うちの子はベビーカーに乗せると大人しくなるので気が滅入りそうな時は自分の気分転換も兼ねて散歩に連れ出して気分をリセットしてました。

  • じゅん

    じゅん

    そうだったんですね😭
    たしかに、寝返りを覚えたらまた変わってきそうですね☺️
    うちは部屋が狭いので、どこまでも転がっていかれると大変です😂
    周りが騒がしいと、大人しくなるので、気分転換に外に出していこうと思います☺️💕

    • 5月2日
nao

うちも今同じです…
寝返りできるようになり嬉しいのかエンドレスでやって苦しくなりギャン泣きです😭
気が滅入ってしまいますよね…
気分転換にベランダ出てみたり、お散歩行ったりして気を紛らわせてます!
帰ったらまたエンドレスですが😭

  • じゅん

    じゅん

    みなさん同じ月齢の時は同じなんですね😭
    いつもお疲れ様です😭💕
    そうなんですよね。。
    何処か連れていっても、またエンドレスで始まるので、最近家に連れて帰るのが恐怖です😭😭笑
    今しかないと思って、割り切るしかないですね!私も気分転換しながら頑張ります!
    お互い今しかない時間を大切にしていきたいですね🙁💕

    • 5月2日