※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

デリカシーのない義母にムカつきます。結婚を機に完全同居しています。…

デリカシーのない義母にムカつきます。結婚を機に完全同居しています。
以前は義母が子供をお風呂に入れてくれていましたが、最近はつかまり立ちもするし、自分でお風呂に入れられるようになりました。ただ、義母も寂しいのか『Kママちゃんが入れられなかったら入れるよ。あれから生理きてる?』と優しさで言ってくれたんでしょうが、私にはデリカシーがない人の発言に聞こえてしかたありません。なぜ実母とも生理再開の話なんてしたことないのに義母にしなきゃいけないんだ!
生理が再開したときも、洗濯物の下着を見て『Kママちゃん、生理きたんだね』と私に言ってきました。
何でもおおっ広げの義母の性格にイライラします。
ガルガルしてるから余計かもしれません。

こんなふうに思うのはおかしいですかね。

コメント

7

デリカリーないですね💦
実母でもそんなこと聞かないし、言わないですよ💦

ガルガル期じゃなくてもイライラしてしまいます💧

  • Kママ

    Kママ

    ですよね、よかったです。思わず『それ言わなきゃいけないですか?』って聞いてしまいました。

    • 5月2日
あずき

生理中なら私がお風呂に入れるよ?っていう意味なんでしょうね〜。
私はそういう話しても平気なタイプですが、普通はダメで当然だと思いますよ。
Kママさんはおかしくないです☺️

  • Kママ

    Kママ

    そういう意味なんだと思います。優しさなんでしょうが…。
    あんまり私のことに踏み込んできてほしくないので…この類は話していい相手とダメな相手がいて、やはり義母はダメな相手でした。

    • 5月2日
deleted user

キャーー!私なら義母さんにパンツ見られてしかもそんな事言われたなんてトラウマです。
実母でも不快ですし。
おかしくないですよ。

  • Kママ

    Kママ

    たまたま義母が干した時にチェックされました。
    それ以降不快で仕方なくて、全て洗濯物は自分でするようになりました。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の旦那のパンツもだし、いずれ娘が女子?まぁトイトレの心配とか全くなくなったら、例えそんな距離の身内でもそこのデリケートな場所は見ないように干しません?
    それなのに見るなんて。
    結局自分が孫と入りたいって欲のためでしょ。
    自分の欲が常識やマナーよりも勝つなんて、色々心配ですよね。

    • 5月2日
  • Kママ

    Kママ

    ほんとに不愉快極まりないです。
    段々、嫁に距離置かれてるのも分かってないんでしょうかね。そういうとこが好きにないんです。
    見たとしても、聞く話じゃないですよね。
    とりあえずは『大丈夫です』と断りました。

    • 5月2日
ぴよ丸

いちいち下着見られるのとか嫌ですね😅
ガルガル期関係無しに私もそれは嫌です💦💦

息子さんと入りたいなら、率直に今日は私が入れる!とか言ってくれた方が良いですよね🙄

  • Kママ

    Kママ

    そうなんですよ。私が入れたい、とでも言ってくれたほうが渋々ながらどうぞ、と言えます!
    なのに生理を持ち出すなんて、デリカシーなさ過ぎます!

    • 5月2日
はなち🌷

私的には、生理きてる?まではokですが下着みて生理きたんだね。はナシです!気持ち悪い!
きっとこれだけじゃなく他にも色々あるでしょうからイライラするのだと思います。kママさんはおかしくないですよー!

  • Kママ

    Kママ

    そう言っていただけるもホッとします。
    下着見てその判断するのは本当にありえません!それがあってからまさに!っていうサニタリーショーツはやめました。

    • 5月2日
あや

私は…おおっ広げな性格で、産後頼れる親も居ないため、産後すぐから義母に頼りまくりでパンツも洗って貰っていましたし、目の前でおっぱい出して授乳も特に気にならず、生理の話もなんとも思いませんでした…。

すみません、と投稿を読んで思いました💦自分が姑になった時気を付けます。

義母さんを庇う訳じゃないですが、悪気無いと思いますよ💦

ただ、同居は辛いですよね☺💦

  • Kママ

    Kママ

    そうなんですよね、悪気がないからこそ厄介で…。旦那に言いたいですが、生理のことを旦那に話すのも気が引けて…。
    以前は義母の前で授乳してましたが、ガルガルがすごくなってからはできなくなりました(笑)

    • 5月2日
  • あや

    あや


    Kママさんはきっと女子力高いんですね💦

    私は旦那に生理や体重の話も何とも思わずしてしまいます。仕事柄(医療系)かもしれませんが、生きてるんだから生理もくるし下痢もするよね!くらいな感じです。

    おおっ広げな性格の私で、義母の事は好きですが、同居はしたくありません。
    Kママさんの感じ方が…というより、距離が近くてしんどいのでは無いでしょうか?💦

    デリカシーの無い人には素で優しく厳しく本心を話されても「そうかそうか〜」くらいで流されてしまうと思うので、お互い義母さんとは我慢せずに仲良くしていきたいですね(*^^*)💦

    • 5月2日
  • Kママ

    Kママ

    いえいえ、女子力だなんて…。

    距離が近かったので徐々に距離を置くようになってしまいました。子供が生まれてからは基本的に夕飯の時以外は一緒にいることもなくなりました。

    これからの生活に支障が出ない程度に距離を置いて、うまくやっていこうと思います!

    • 5月2日
ことり

お義母さんにご自分の洗濯もしてもらっていたんですね
でしたらデリカシーもくそもないかと…
それと、今までお子さんが大変な時はお義母さんにお風呂に入れてもらっていたんですよね?
甘えるだけ甘えて、それはないんじゃないかと
書かれていた文章だけで判断したので、反論もあるかもしれませんが、そのようにとらえました

  • Kママ

    Kママ

    してもらっていただなんてとんでもないです。言葉足らずでしたね。1回目の洗濯を回すのが義母の習慣でそのあとは手が空いて干せる方が干し、洗濯機を回せる方が回し、という感じです。どちらかが洗濯当番というのは決まってませんでした。私が干そうと思っても子供の世話をしていたら義母が干してくれていたので。今はそれすら嫌なので全家族の分を私が洗濯するようになりました。
    そして、お風呂に入れてもらう理由も母乳分泌過多だった為、やむを得ずお願いしていたんです。
    甘えているように思われたなら、ことりさんからしたら私は甘えているのかもしれませんね。
    ただ、義母にそんなこと言われるのは不愉快だったため、ここに投稿させて頂きました。

    • 5月2日