※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ファッション・コスメ

体脂肪率が異常に多いです💦💦体重52キロ体脂肪率29もあります…💦やっぱり…

体脂肪率が異常に多いです💦💦
体重52キロ体脂肪率29もあります…💦
やっぱり糖質抑えて運動しかないですかね(>_<)
ストレス溜まったり疲れるとすぐ甘いのが食べたくなってしまいます。。。涙

せめて体脂肪率20〜25まで減らしたい😣
だからといって完母だから健康的に体脂肪率を減らしたいです(´;ω;`)
ダイエットに成功した方はどんなダイエットしましたか❤️?

コメント

くらげ

成功は残念ながらしてないのですが😅産後に落ちた筋肉を取り戻すために、スクワットチャレンジやってます!
代謝を上げたほうがウォーキングなどの効果も上がると聞いたので、まず筋トレから始めました。
夕飯はカレーなどの日以外はご飯なしにしてますが、ストレスをため過ぎないように緩めの糖質制限です(笑)

• り

私も息子を抱っこしながらスクワットやったりしてたんですがキツすぎて長続きしなかったです😭😭

いつもお米毎食1合食べてたのをやめようと思いますwww

• 5月2日
たろ

糖質控えると母乳止まっちゃうことがありますよ!∑(゚Д゚)

体脂肪率が気になるなら筋トレと有酸素運動が一番ですが、授乳中はオススメしません。
疲労で糖質から使われて、母乳の生産にいきません。
風邪の時、母乳よりミルクがいいよと言うのは、食べた糖質が母乳になってしまうから、自分が消費できずに結局疲れてしまうためです。

まだまだ意図的に体を絞るのは控えた方がいいと思います。

• り

そうなんですか?!!

凄い勉強になりました💓💓
    ありがとうございます!母乳あげてる間は気にしないようにします(´;ω;`)

• 5月2日
ohayo

完母なら水分量が反映されてるんじゃないですか?😮
私も同じ感じだったので今は諦めていました💦
授乳が終わったら糖質押さえたりしようと思ってます😊
あと、外出するのが増えた産後半年くらいから徐々に体重体脂肪落ちてきましたよ💓

• り

確かにかなり喉乾いてたくさん水分取ってます😭✨✨

そうなんですね!!
    まだ産後2ヶ月なんでもう少し長い目で見ていこうと思います(っ`ω´c)💓

• 5月2日
maron3

二人目産んでからは全然体重が落ちたり落ちなかったりですが、一人目の時は母乳の為に!と思い、毎日納豆とアボカド、めかぶ食べてました!
納豆とめかぶ、アボカドの三点セットにすると腹持ちもよく、母乳も沢山出てくれて、効率よく落ちてくれました!
二人目は旦那とのストレスで母乳がでなくなってしまいましたが💦
でも今は三点セットにして、ご飯にぶっかけて食べると次の日とかは少しずつですが落ちてきてます❗

• り

その3点セット私もたくさん食べようと思います❗️❗️❗️アボカド母乳に良いの初めて知りました(>_<)

やっぱりストレスも関係してくるんですね😭😭

• 5月2日
  • maron3

maron3

アボカドはビタミンやミネラルも多く含まれているし、乳腺詰まりやすいかもと思われてるんですが、食べ過ぎなければ全然母乳にもいいらしいですよ❤
    なので、1日一個~1個半くらいを目安にするといいと思います🎵

ストレスで全く出なくなるなんて思ってなかったので、すごくショックでした😢

• 5月2日
  • り

そうなんですね❗️
    アボカドって私の中で高いからなかなか手を伸ばさないでいました😂😂笑

育児してるとストレス溜まるのに旦那の些細な事に更にイライラしてしまいますよね。。。涙

• 5月2日
  • maron3

maron3

確かに高いですよね💦💦
    私は安くなったときにまとめて買ってます笑

そうなんですよね!
    育児家事で大変だし、2ヶ月くらいだとまだ夜中にも起きて母乳あげてで、睡眠不足だし、体も完全に戻ってないのに、旦那のちょっとしたことでもイライラしちゃいますよね💦
    すっごくわかります!!
    私今でも常に毎日イライラです💧

• 5月2日