※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

寝かしつけについてアドバイスください。寝ない時の対処法を知りたいです。

寝かしつけについてアドバイスください。
寝室での授乳後、寝るときはすぐ寝るのですが
寝ない時は1時間ぐらい寝ません。

寝ぐずりは無いのですが、ご機嫌で
寝返りしたり方向転換したり
ベビーベッドをガンガン蹴っています。

添い寝っぽくトントンしても効果ありません。
どうしたらいいでしょう?

コメント

森のクマ

ぐずらないなら、放っておいたら勝手に寝そうですけどどうですかね?

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    投稿してから20分
    トータルやっぱり1時間ぐらいで
    勝手に寝てくれました
    うつ伏せになったり、足を挟んだりすると元に戻してたので疲れました…

    • 5月1日
たろうちゃん

1時間で寝てくれるなら、全然そのままで良いと思います😄
どうにもできないことを悩んでるとママも疲れちゃいますよ♡

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    1時間だったらまだ早い方なんですかね?💦20時には遅くても絶対に寝かせたくて、お昼寝の時間調整したりお風呂も早く入れてるのに
    結局20時ぐらいになるのがストレスで😢気持ち的には19時半には寝てもらいたいです😢😢😢

    • 5月1日
deleted user

隣に居て、そのままにしてます😊動くのも特に止めず、遊んでたら暗い部屋で遊ばせちゃいます。しばらくしたら眠そうな仕草をするので、うちはそのまま寝ることはあまりないのでトントンしたりします。

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    ついつい動くのを止めちゃうのですが、子どもも遊んでるって思ってるんですかね💦とりあえず1時間で寝ました😭遊ばせてるとのご意見ありがとうございます😢無理に寝かせようとしなくていいんですかね…

    • 5月1日
ゆーちゃん(*^^*)

私は両方寝かしつけしたことがないです!
寝たふりして勝手に寝るまで放置してます。
くずってないなら寝るまで待つのはどうですか??

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    返信漏れてました💦すみません😭😭😭
    寝るまで待つ…最近実践してます😊寝ない時は1時間以上寝なくてキツイですが💦
    寝かしつけしたことない!羨ましいです😂💕

    • 5月25日