※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、病院行く時期悩んでいます。友人の結婚式もあるため、いつ行くか迷っています。

10月19日に妊娠検査薬で陽性、24日の生理予定日にもう1度検査薬したら濃い陽性でした♡
色々調べていたら生理予定日の1週間後に行った方が良いと書いていたのですが、31日を待たずに病院に行こうか悩んでいます(°_°)みなさんはいつ頃(何週と何日で)行きましたか?(*_*)ちなみに31日に友人の結婚式があるのですが、それも迷ってる要因ですヽ(;▽;)ノ

コメント

てん☆

5週4日で行ったら胎のうのみ確認できました!!
6週で赤ちゃん見えて、7週で心拍確認できました☆
私は出血があったので早めに行きましたが、赤ちゃん見えるようになってうまくいえば心拍確認までいける6週くらいがいいと思います🎵
結婚式は普通に行っていいんじゃないですかね?
出血とか腹痛なければ(^^)/

• りなーちゃん

りなーちゃん

7週で心拍ですか♡!わくわくですね(*^^*)出血も腹痛も今のとこないので、無理しないように行こうと思います>_<!

• 10月26日
かなま

私は、元々通院してたので、生理予定日から2日後に陽性が出たので、病院へ連絡したところ、生理予定日1週間後に予約してきて下さいと言われました。
あと、あまり早いと、胎嚢が確認出来なくて、再度通院しなければいけなかったりします。
不安や心配であれば、病院へ行かれても構わないとは思いますが…。

• りなーちゃん

りなーちゃん

さきほど病院に電話したら、まだ見えないからもったいないと先生から言われましたww2週間後らへんにおいでと言われたので、ゆっくり待ってみようと思いますヽ(;▽;)ノ

• 10月26日
ゆーたん

私は、生理予定日から二週間後に病院へ行きました(⁎˃ᴗ˂⁎)
その時に心拍も確認できました♬
異変がないようであれば、結婚式後に病院へ行ってもいいと思います💡
結婚式、食べるもの気をつけたほうがいいです\('ω')/

• りなーちゃん

りなーちゃん

病院からそのくらいにおいでと言われ、張り切ってた感がバレバレで恥ずかしくなりました>_<ww
    食べ物ですねっ(°_°)レアなどには気をつけたいと思います(*^^*)

• 10月26日
もち嫁

私もりなーちゃんさんと同じように生理予定日前に一回、生理予定日に一回調べました(^^)
早く確定診断してほしくてわりと早い段階で受診しましたが、心拍がすぐ確認出来ず、また来てください、と帰されてしまいました(T_T)

なので、生理予定日の2〜3週間後くらいに受診するほうがいいかもしれないですね(*'д`*)
お金もその分かかりますから(´д`)

結婚式は無理しないように、体を激しく動かしたりしなければ参加してもいいのではないでしょうか(^^)?

• りなーちゃん

りなーちゃん

楽しみすぎて早く来たいのもわかるけど、なにも見えないよwと先生から言われちゃいました(°_°)wwブーケとすは控えようかと思いますヽ(;▽;)ノw

• 10月26日
あきらプリン

陽性反応おめでとうございます✨

私わ陽性反応出たその日に病院に行きました(^o^)何にも確認出来なかったんですが笑

ご友人の結婚式を参加するのわやめた方が良いのでわないですかね!初期の初期ですし、何かあってからでわ遅いですしね⭐️

• りなーちゃん

りなーちゃん

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡早すぎたら本当に見えないんですね>_<!無理しないように行こうかと思います>_<ご心配ありがとうございます(;_;)♡

• 10月26日
らるるたん 

生理2日遅れて陽性出て
4日ぐらい経ってすぐ行っちゃ
いました♡笑その時5週でしたね♡

• りなーちゃん

りなーちゃん

やっぱりすぐに行きたくなりますよね>_<少しなにかあったら心配になるし>_<!もう少し様子みようと思います(*^^*)

• 10月26日
  • らるるたん 

らるるたん 

そおですね( ;∀;)結局私の場合
    早かったからまた2日後きてね♬
    また1週間後きてね♬
    また2週間後きてね♬って感じで
    やっと母子手帳もらえました♡笑

• 10月27日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

母子手帳、、、♡考えるだけでニヤけます♡w出血とかつわりが酷くなったら急いでおいでと言われたので、地道に2週間待とうと思います*\(^o^)/*

• 10月27日