※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜は1〜2回起きることが多く、朝までぐっすり寝ることは稀。昼間も短い睡眠で寝不足気味。夜中の寝かしつけも難しく、日中はよく動く。疲れが出てきてやる気が出ないことも。

生後半年になりました(^ ^)
同じくらいの月齢のお子様は、夜何回起きますか?ぐっすり朝まで寝てくれますか?
うちの娘はたいてい1〜2回は必ず起きます😓朝までぐっすり寝たのは、今まで1回2回あったかな?っていう程度で…
昼間も朝寝や昼寝は30〜40分くらいで起きてしまうので…寝不足気味で辛くなってきました😅ずり這いや寝返りで目が離せなくなってきて、神経も使うし…。
夜中の授乳後も、抱っこして寝かしつけても、ベッドに置くと起きたりしてすんなり寝ないので、もう放置して遊ばせることも…💧40分くらいしたら、ウトウトしだすが、グズグズいうか…
まだまだ断乳には早すぎるし…
日中は寝返りやずり這いでよく動いてます!散歩も少しですが出かけてます!お出かけもしてます!
何かコツとかあったらイイのに…こればっかりはその子その子によるんでしょうね😅
半年たって疲れが出てきたのか、、、全くやる気が出ない日も😓一番眠い24時や朝方4時とかに起きるので辛い〜😂新生児期と比べたら、全然マシになったのになぁ😂

コメント

えーおまま

息子は夜だけはよく寝る子で朝方に
ふぇぇと泣きますがおっぱいを
口に当てるとそのまままた眠ります😂

その代わりお昼寝をあまりしないです😅💦30分くらいのを数回程度です!それはそれで何も出来なくて困ってます💦(笑)

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    夜はよく寝てくれるんですね‼︎✨うちもお昼寝そんな感じです😅なので尚更夜しっかり寝てくれたらなぁ〜って😅

    • 5月1日
来依

4-6回ですかねー😂笑
同じく寝不足です笑

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    それはしんどいですね💦その度に授乳ですか?そのまま寝かしつけ??
    本当寝不足ってこんなに辛いんですね😭

    • 5月1日
  • 来依

    来依

    でもだいぶ減りましたよ~ヾ(´∇`)ノ
    新生児の頃はそもそも布団で寝れなかったので、、
    トントンしたら寝たり
    おっぱいくわえたら寝たりします笑

    • 5月1日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    うちも新生児期は一日中抱っこ、授乳で、布団で寝てくれませんでした😂
    その頃に比べたら、ちゃんと成長してますね😅✨みんな大変なのも一緒ですよね!

    • 5月1日
みーたん

私も6ヶ月の娘がいます!
2ヶ月頃から夜21時から7時まで、
寝すぎじゃないかい?と思うほど寝てくれます。
今は辞めさせてますが、おしゃぶりに頼ってました😅
私も少し放置して、ウトウトし始めたら、とんとんして寝かしてます😊

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    えー‼︎✨羨ましいです😭✨
    2ヶ月の頃なんて、娘よいつ寝るんだ?って感じでしたよ😂

    • 5月1日
  • みーたん

    みーたん

    私の子供の場合は、パパの腕枕が好きみたいで、パパのおかげで泣かず寝てくれたってのもあります!
    やっぱり母乳よりミルクのほうが腹持ちがいいので、限界がきたらミルク飲ませてあげたら少しは寝るかも知れません!

    • 5月1日