※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

結婚式でスピーチや花嫁の手紙をしないアイディアを探しています。映像もなしで何をするか考えています。アイディアを教えてください。

結婚式のアイディアについてです!
どなたか教えてください🙇‍♀️
先日、ウェディングの記事で涙なし結婚式がテーマのため、スピーチや花嫁の手紙はなし。という花嫁さんを見かけました!私的には、とても憧れます(^^)
(ただ、上司にスピーチお願いしないのは逆に失礼にあたるのではないか?などとも思いましたが)それもそれでありかな?なんて思いもしてます…!
見かけた記事を参考にし、結婚式をするとしたらその時間何をする?と思いました!!!(本来スピーチや花嫁の手紙の時間)
写真とか撮らないので、元々、映像はなしです!
映像なしでできるようなものありますか?ビンゴ大会とかですかね?なにかアイディアありましたら教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

かすまま

私の結婚式は花嫁の手紙はしませんでした。ケーキカット、上司スピーチ、両親へ花束贈呈、ビンゴ大会、最後に全員でキャンドルリレーなどしました。ブーケトス、カラオケが嫌だったので無しにしました。
素敵な結婚式になったら良いですね🎵

• 310

310

ありがとうございます♡
    ビンゴ大会は候補にいれたいな♡と思います♡♡♡
    ブーケトス…たまーにしらけてる時ありますよね…笑笑
    みんながいるところより手前に落ちて、だれも拾わないっての見たことあります笑笑

• 4月30日
  • かすまま

かすまま

ビンゴじゃなくてくじ引きでした。💦
    あらかじめ、新郎新婦の会社友人親戚に行き渡るようにしてました。

• 4月30日
  • 310

310

どちらにせよ景品のあるゲーム♡を組みこもうとおもいます♡
    そちらも参考にさせていただきます♡♡♡

• 4月30日
riri

ビンゴ大会だと結婚式というより二次会の印象になります。
会社の方をお招きするなら社風にもよりますが…ちょっとラフすぎるかなー💦
はじめの挨拶を新郎、上司をお招きするなら乾杯の挨拶だけお願いしてはいかがでしょうか?
手短に音頭だけでとお願いすればアッサリしてもらえるかな??

スピーチと花嫁の手紙はそれぞれ5分づつくらいなので、歓談に差し替えても時間配分としては問題ないと思います。
最後は花束と記念品を用意して感謝の言葉とともにご両親にお渡しするだけでいいのではないでしょうか?

• 310

310

ありがとうございます!
    なるほど!乾杯の挨拶ですね!とても参考になります!!!

• 4月30日
rairii

出し物としては、ビンゴも良いですし、来席してくれた友人達の一人一人の名前を書いた紙をボックスに入れてて、くじ引きし、引かれた名前の友達から新郎新婦それぞれにまつわる思い出のエピソードなど語ってもらいました!

• 310

310

なるほど!(^^)エピソードトーク!
    主人は大阪なので、周りの方もトークが上手そうですし、楽しそう〜♡と思いました!参考にさせていただきます♡

• 4月30日
ゆた

5月3日が結婚式なんですが、ムービーは一切ありません!スピーチも無しです。花嫁の手紙だけ一応します。その時間は、歓談やフォトラウンド、デザートを皆に手渡しでする演出にしてますよ☺️

• 310

310

わーーーーー♡素敵♡♡
    結婚式いいなぁ〜♡♡準備大変でしたか?😢私は旦那や実家の都合が合わなくてまだまだ会場の下見にも行けていなくて…!
    とととととっても参考になります♡ありがとうございます!!!

• 4月30日
  • ゆた

ゆた

こちらこそありがとうございます😊
    今、ウエルカムスペースの物とか搬入してる所です笑。私が仕事忙しくて、会場の下見行けてなくて旦那から嫌味言われましたが、プランナーさんから1ヶ月しか準備かけない人もいますから。って言ってもらえましたよ。
    旦那さんのご実家と一緒に行かれるんですか?

• 4月30日
  • 310

310

きゃー♡いいなぁ〜♡
    娘を実家に預けたいのですが、両親は仕事があるので…なかなか預けられず、義父母は大阪なので遠くて…!
    旦那は私に信用がないので、電車乗るの嫌がってて笑そうなるといろいろ面倒で…両親が送り迎えしてくれるか、送り迎えを主人と両親が分担するか…で…🖕🏼🖕🏼🖕🏼🖕🏼🖕🏼私に信用がないというところがイラつく♡

• 4月30日
ガラピ子

私は映像やスピーチ、手紙もありましたが一切涙なしでした!笑
他には受付の時クイズ(入場曲や、結婚式のテーマ、お色直しのドレスの色など式が進むにつれて答えがわかってくようなクイズにしました)を用紙に答えてもらって箱に入れてもらう→式の最後の方で正解発表&正解数多い人の中からくじ引きでプレゼント渡しました🎁💓
あとはお色直しに行く退場が、私達は誰でも良くて逆に迷ったので(笑)、参列者の名前書いたくじを引いてその場で決めるゲーム感覚な感じでしました🤗🌸

• 310

310

私も、カラードレスの色当てクイズはやる予定でいましたが、他にもクイズの種類を聞けて嬉しいです♡
    やっぱりくじなど、が楽しそうですね♡参考になります♡ありがとうございます!

• 4月30日
ぷぷぷ

私は親戚だけの結婚式だったのですが、旦那が結婚式あまりしたくない人でできるだけ目立ちたくなかったので(笑)、ゲームとかしましたよ♡駄菓子つかみ取りはみんな大喜びでした‼︎出口の小さめの箱に駄菓子いっぱい入れてつかみ取りしてもらい、一番たくさん取った人に取った駄菓子+景品を渡したりしました😃箱の出口が小さいので手の大きい人がたくさん取れるわけじゃなくて子供も一緒に楽しめて盛り上がってました♡後は定番の、ドレスの色当てクイズにお皿の裏にマーク着いてる人にプレゼントとかしました♡当たった人には一言メッセージもらったりですかね😃親戚ばっかりなのでとにかく来てる人が飽きないようにかなり参加型にしました🤣❤️

• 310

310

わかりますわかります!
    恥ずかしいですよね…!!!
    私も挙式が恥ずかしいですが、まぁみんなやってるしそこだけ頑張ろう!と思ってます笑披露宴はラフで楽しい感じにしたいな♡と(^^)
    なるほど!あったまいいいーーーー!そちらも参考にさせていただきます😢💕

• 4月30日
花

うちはシュークリームで各テーブルの代表者を集い、ロシアンルーレットをやりました😂当たりのテーブルにはお菓子の詰め合わせを渡したりしてかなり盛り上がりました♡

• 310

310

うぉーーーー!からしシュークリームですか…!!!盛り上がりそうですね♡そちらも参考にさせていただきます😢😢😢

• 4月30日