※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きゃりー♡
子育て・グッズ

昨日、7か月の赤ちゃんが大量に嘔吐しました。熱も下痢もなく、ノロやロタではなさそう。食べ過ぎや食べ物のせいか不安。離乳食再開の目安を知りたい。

昨日7か月の赤ちゃんがすごい勢いで嘔吐しました。
大人と同じくらいの量じゃないかと思うほどの量で、4、5回吐いたので、これで胃の中空っぽだろうと思ったのですが、その後10分おきに更に2回吐いたので、夜間の小児科を受診しました。
幸い熱もなく、今日も元気で下痢もしていない為、ノロやロタではなさそうです‥
今月初めから二回食にし始め、昨日はカレイをすり潰したものとおかゆと野菜を一回与えて、その2時間後にたっぷり授乳したところその後嘔吐しました。
ただの食べ過ぎだったのでしょうか?
ちなみにうちの子は新生児の頃2回くらいミルクを吐き戻したことがあったくらいで、その後昨日まで全く吐いたことがなかったのですが‥(´;ω;`)
食べ物のせいなのでしょうか?
よくタンパク質のあげすぎはよくないと言いますが、お魚あげすぎたのでしょうか?
お医者さんからもはっきり何が原因とは言われなかったので、今後が不安です‥
同じような経験のある方、よかったら離乳食再開の目安など、アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

きみのすけ

カレイがあぶらっぽかったのかな?とか思ったのですが…
それでうまく消化できなくて吐いたとか。
カレイは初めてですか?

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

初めてじゃないです(´・ω・`;)
    好きみたいでよく食べるので、今回は少々あげすぎたかなーとは思ったのですが、今までこんなことはありませんでした‥

• 10月25日