※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ🎋👶🏻💕
子育て・グッズ

新生児を完母寄りの混合で育ててます。今は4週間目に入ったところで、3…

新生児を完母寄りの混合で育ててます。今は4週間目に入ったところで、3週間目あたりから飲み終わり布団に置くと手足をバタバタさせ口をモゴモゴし起床します。片方飲みながら寝てしまうため起こしながら両方飲んでもらい、全体的に身体の力が抜けゲップをさせても熟睡してる様子を見て布団に置くのですが、あやしても寝ないためミルクを足して寝てもらう時もあります。ただ、ミルクを追加しても泣き乳首を探すため与えると寝かけそこから一緒に横になって腕枕で寝てくれる感じです。母乳は大体10分ずつあげてます、寝始めて吸うのが弱くなってから離してます。また、ゴクゴク飲んでる音も聞こえてきます。
母乳だと2時間弱で起床するためしんどいのですが、ミルクを足しても2時間半程しか持ちません…。

母乳が足りてないからこうなるんでしょうか、どうしたらしっかり寝てくれるんでしょうか。ちなみに、おくるみやノイズ等は試してますが効きませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳やミルクを飲んだから寝るって言う考えは捨てた方がいいです🙃

寝る子もいれば寝ない子ももちろんいます。

今後は完母にして行きたい感じですか?
まだ、母乳量が安定してない時期ですが、完母で行きたいなら、2時間での頻回授乳をして行くのが良いですかね
スケールで母乳量どのぐらい出てるか測定しても良いかと!

ちなみに、おっぱい探す仕草あるから、お腹空いてるわけでもないです。
満腹中枢ないですし、吸啜反射があるので、お腹空いてなくても乳首探して口パクパクはします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹苦しくてゲップしたくてパクパクしてる場合もあるので、とりあえずまずはゲップの体勢取ってます
    その後、
    息子の時は、縦抱き+おしゃぶりでした!
    娘は縦抱きもおしゃぶりも嫌みたいなので、横抱きして寝かしつけしてます

    口パクパクしてても寝かしつけしたら
    寝るので、寝かせてます。
    すんなりとは寝ないですが、、、

    ちなみに娘は今日で生後22日目です🙋🏻‍♀️

    • 10分前
  • ちぴ🎋👶🏻💕

    ちぴ🎋👶🏻💕

    教えてくださりありがとうございます。
    ちなみに、口パクパクしてる時ってどう対応していましたか?🥲

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

完ミですが、同じです!
今日で25日目です!
私のこは基本的ぎゃーって泣きます😃💦だっこ1日してます、、
おしゃぶりもおひなまきもダメで💧
疲れますよね、、
魔の3週目越えてるくらいなので皆さんそうかもしれないです!
寝る子は寝るらしいですが。
完ミでも二時間30分で起きますし飲んだ直後もずっとぐずぐずしてます😃💦

  • ちぴ🎋👶🏻💕

    ちぴ🎋👶🏻💕

    一日中抱っこお疲れ様です👏🥹
    我が家は21日目です、近い方がいて近況知れてありがたいです。
    お互い頑張りましょう💪

    • 21分前