※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
443
お仕事

5月半ばから職場復帰するが、育児休業給付金はいつまでもらえるか。

どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか

昨年5月半ばより産休に入り、6月に出産しました。
4月から保育園に入れたので育休を1年丸々取らずに5月半ばより職場復帰するのですが、育児休業給付金はいつまでもらえるのでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

復帰前日までですよ!

• 443

443

ありがとうございます!
    いつも偶数月末に振り込まれるのですが、今月まだ振り込まれていなくて...

でも復帰前日まで出ると聞いて安心しました!
    ありがとうございました!

• 4月29日
みー

育休を終了した時までですね!
5月半ばでしょうか。

• 443

443

教えていただいてありがとうございます!
    安心しました!

• 4月29日
emi

職場復帰した時点までだと思います。
ただ、育休期間中でも月10日以内もしくは80時間以内であれば給付金を受け取りながらでも働くことはできます(*´∀`*)
6月の給料日支払日が育休終了日の後ならば減額などもなく、全額受け取れると思います。
給料日支払日が育休終了日より前であれば、その時に受け取った金額によっては減額になる事もありますが、その場合も給料と手当金1ヶ月分合わせて、標準月額の80%はありますのでさほど影響がないと思っていいとおもいます。

保育園に入れる都合で仕事は出ないといけないけれど、そこまでの日数は出ないと言う時には、会社の理解があれば育休扱いのまま月10日もしくは80時間内におさめて当初の予定通り丸1年育休を取って復帰するのもありかとおもいます(*´∀`*)