※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

体調不良で悩んでいます。流産後、妊娠できず悲しいです。他の方はすぐに授かるのに、自分は違うようです。どうしたらいいか…

予定日の今日、体温が下がりリセットしました(;_;)今回は期待もあっただけに悲し過ぎます(;_;)

毎日、体温計ってサプリ飲んで運動して病院にも通って…何で?ってなります。1度流産してからまだ授からず(・_・)何かがおかしくなったのでしょうか…ママリでよく流産して再開後すぐに授かりました!と拝見したり、流産後は妊娠しやすいと聞いたりしますが私は違うようです。

もう悲しくてどうしたらいいのか…(;_;)

コメント

ひまゆり☆

つらいですよね。
私もなかなか授からない時とてもしんどかったです。
前回はなかなか授かりませんでしたが今回2周期で授かりましたが、漢方とサプリを併用しました。
少しお金がかかりますが、薬局の漢方も効いたのかなと感じてます。

• mamari

mamari

よければ何という漢方か教えて
    下さい(;_;)

• 10月25日
  • ひまゆり☆

ひまゆり☆

きゅうき調血飲第一加減という漢方とワタナベオイスターという商品です。
    漢方はそこらへんのドラッグではあまりないかもです。
    漢方相談薬局で購入しました。
    ワタナベオイスターは結構高価ですが、体の基礎を整えてくれます。
    登録している薬局でカウンセリングを受けないと買えないです。
    子宝相談している薬局には漢方置いてると思います。

• 10月26日
yu

私も流産後、一年ちょっとでやっと妊娠したと思ったらまた流産でした(>_<)流産後は妊娠しやすいと聞きますよね!私も信じてました。結局タイミング法は諦め人工授精に切り替えてすぐ妊娠しました。妊活中はとにかく辛い思い出しかないです。みんなに先越されました!お酒飲んでストレス発散してました^^;

• mamari

mamari

私も先ばかり越されて辛いです。人工受精は旦那がそこまでやるの?って感じで後ろ向きなんです(..)今日は思いっきり発散したいと思います。

• 10月25日
ちゅみ

私もまだ妊活始めて1ヶ月くらいですが、排卵この辺かな~と何回か仲良くしてたので出来るかな?なんて思ってましたが、今日体温下がってたので多分そろそろ生理になります(T_T)
私の場合ピル飲んでて、辞めてスタートした妊活なので、ピル辞めた後は妊娠しやすいなんて聞くのでめっちゃ期待しちゃいましたが少々焦りすぎだなぁと最近思いましたf(^_^;
まずは、赤ちゃんが安心して成長できる身体作り(身体を温める栄養をしっかりバランスよく採る規則正しい生活を心掛ける等々)まだ出来ることはあるかなぁーと思って、がんばりすぎず頑張ろうと思いました(*^^*)

なんか質問に対する答えにはなってませんが、お互い授かれるよう気張らず頑張りましょね❤

• mamari

mamari

私は妊活して1年経つのでそろそろ疲れてきました(..)年齢的に焦りもあります。早く授かれる事を願います(;_;)

• 10月25日
momo⠒̫⃝*

第一子は妊活2年でできましたT_T
お気持ちわかります...
なんでこんなに努力してるのにうちには赤ちゃんこないんだろうって何度も思いました💦

わたしは生理も遅れ気味だったのでお医者様に当帰芍薬散という漢方を処方してもらいました(*ˊᵕˋ*)
人によって効果が現れる漢方が違うらしいのでお医者様に相談されてもいいかもですね!

体温は測ってらっしゃるとのこと、排卵検査薬などはされていますか?
わたしは排卵の具合や体調も基礎体温と合わせて自分である程度把握できてました(*ˊᵕˋ*)
もしまだされていないようならば検査薬も使ってみてください

使われてたらすいません💦
応援しています!

• mamari

mamari

ありがとうございます。検査薬使ってます。病院で排卵チェックとタイミング指導してもらってますがなかなかで(・_・)

• 10月25日
ゆちゃむちゃむ

私も先日、陽性反応があったのに体温が下がり出血。
土曜日に診察したら、まだ尿検査でも血液検査でも反応がありけれども子宮には何も見つからず内膜も薄くなっているので、赤ちゃんが出来ていない…育たないのはほぼ確定でしょうと言われ、
明日また検査して流産なのか子宮外妊娠なのかを調べに行きます。
出血するまでに胸ね張りやつわり、頭痛などの妊娠超初期症状と言われるものがありました。
なので、すごくすごく期待していた分落ち込み、泣きました。
私も、妊娠に良いことたくさんしてきたし、不妊治療に通いながら仕事も必死で調整しながらやってきたのに…と、やるせない気持ちでいっぱいです。
まとまりませんが、tokoさんの悲しい気持ち、すごくわかります。
思わず書き込んでしまいました。
tokoさんにも、私にも赤ちゃんが来てくれます様に。

• mamari

mamari

ありがとうございます。ゆちゃむちゃむ様もお辛い経験されてるんですね(;_;)流産も不妊も経験した人にしか分からないと思います。周りはそんな人いなくて妊娠も出産も当たり前で。気持ちを分かって頂けて嬉しいです。回答ありがとうございます(;_;)

• 10月25日
あゆちぃ

私もです。

流産手術後は妊娠しやすいとも聞いてたのですが、見送るように言われた生理を見送ってからの初めての周期、早くも無排卵だったようで、二相になりません・・・。
排卵してくれてたらばっちりなところにタイミング取れただけに悲しいです。
今週末には生理予定なのですが、無排卵の時の生理はどのようになるのか未知です。
無排卵が今回だけなのか、また来月もだったらどうしよーと既に不安でなりません。