※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
ココロ・悩み

夜泣きと後追いで疲れています。久々に精神的にやられました。子育ては本当に大変ですね。

夜泣きと後追いで休む暇がなく、疲れました…

2週間前に夜間断乳して、ちょこちょこ起きるもののトントンで寝てくれるようになりました。
と思ったらここ5日ほど激しい夜泣き…
電気つけても部屋移動してもおっぱいあげてもギャン泣き。
目を覚ましてもう一回寝付くまで1時間抱っこして、また2時間後に起きての繰り返し…
昼間はちょっと離れようとするとギャン泣き。しかもつかまり立ちを始めたばかりでまったく目が離せず。
昼寝も寝ぐずりするのでイライラしてしまい、うるさい!と叫んでしまいます。。。

久々に精神的にやられました…毎日泣いてます。
子育てって本当に大変ですね😭

コメント

とまと

子育てお疲れ様です😭
夜泣きは本当にイライラしますよね、、、
私は夜泣きしたとき真っ暗な部屋の中で冷蔵庫を開けて見せると落ち着いていました🤔
後追いは我慢するか、
私の場合は
ベビーサークルの中に入れてました!

• たこ

たこ

お疲れさまです!
    アドバイスありがとうございます✨
    まさに昨日、冷蔵庫を開けて見せようとしたら暴れてビンに頭をぶつけて泣き叫ばれてしまいました😂笑
    やっぱり効果あるんですね!今日は気をつけてチャレンジしてみます!

ベビーサークルでつかまり立ちを始めてしまい、いきなり両手を離すので危なっかしくて💦
    もうちょっと安定したら離れられるんですかね😭

• 4月29日
  • とまと

とまと

ベビーサークルの中にマットは敷いてますか?
    それだと転倒するのは危険予知能力が育まれるみたいで
    私はそのままこかしてました😓
    泣いたら行きますけどだんだん覚えると思います!

• 4月29日
  • たこ

たこ

マットは一部だけ敷いてるですよね😵危険予知能力が身につくんですね!初めて知りました!
    クッションとか置きつつ、少し見守ってみます😆

• 4月29日
いちに

うちもまだ夜通し寝てくれず、歩いてもほしいけど、夜ぐっすり寝てほしいです😅 もう少し、あとしばらく、頑張れわたし❗️って1日1日なんとか過ごしてます。眠いはずなのに色んな本能で起きるんでしょうね😅
うちも、つかまり立ち、ハイハイで自分で頭ぶつけたり、何か口にしてたり日中も休まりません💦一時の辛抱ですが、しんどいですよね💦

• たこ

たこ

コメントありがとうございます✨
    ほんとに1日1日をやり過ごすのに必死です💦
    うちもちょっと目を離したら使い捨てのオムツ替えシートを食べてて衝撃でした😭
    さくらさんは上の子もいるから余計大変ですよね💦
    私なんて1人だからもっと楽なはずなのに、情けないです😖

• 4月29日
  • いちに

いちに

上の子のおもちゃが小さくて気をつけるのに神経が疲れます😅 買わなきゃいいんですが、そうもいかず😅
    断乳中なんですね❗️スゴいです✨ うちは、自然にやめてくれないか待ってます😅
    一人目は1歳半から2歳くらいからてますかね…昼寝も夜も安定して寝てくれるようになったのは。寝てくれたら、ママも心の余裕が出ますよね☺️

• 4月29日
  • たこ

たこ

そうですよね、大きい子のおもちゃは細かいですもんね💦
    夜間断乳したものの、本当に良かったのか考える日々です…
    そうなんですね!早くてあと半年かぁ…一緒にがんばりましょう😭

• 4月29日
さつき

わかりますー
うちは夜泣きはないのですが、昼間少し離れると泣いてついてきて…
何もできません。
夜になるとまとわりついてきて、こんなこと思ったらいけませんが、うっとおしい!!と思ってしまいます。
まとわりついてきてさすがに疲れます。
うちも昼間の寝ぐずりがひどいです。

少しでいいから一人になりたい…って毎日思ってます。
子育てするまでこんなに大変なんて知りませんでしたー…

気持ちを吐き出すのって大事だと思います!誰かに愚痴るだけでも少しはスッキリするんですけどね。

• たこ

たこ

やっぱりこの時期はみんなそうなんですね…
    かわいく思える時もあれば、うっとおしく思う時もありかなり情緒不安定です😨

ここで吐き出させてもらって、みなさんにコメントいただいてちょっと楽になりました✨
    どうもありがとうございます😌

• 4月29日