※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン
ココロ・悩み

義理の両親が泊まりに来ていて、赤ちゃんを洗っていたら義理の母親が強く洗ってしまい、赤くなってしまいました。どうしたらいいでしょうか。

義理の両親が泊まりに来てるんですが、
聞いてください。
私は肌が弱くて生後1か月の息子の体を洗う時、優しく手で洗ってるんです。今日、洗う所が見たいから、お風呂見てていい?と言われ断れきれずに、良いですと言いました。 ただ見てるだけだと思ったら、いきなりガーゼに石鹸をつけて、かなり強くゴシゴシと擦って洗いました。
私は本当にびっくりしましたが、やめて下さいと、言えず、息子の体は少し赤くなりました。私は本当にストレスになってしまって、悪露が義理の両親が泊まりにきてから、かなり増えました。
本当にどうしたらいいでしょうか。
明日まで泊まります。

コメント

マリコ

とりあえずご主人に相談して、ご主人から言ってもらえないですかね?

• サラン

サラン

主人に言ったら、大丈夫〜〜としかいいません。😭😭😭😭😭😭😭

• 4月28日
  • マリコ

マリコ

正直そんなに勝手にされるなら、もう家に来ないでほしい。これからのことが不安だと真剣に伝えたい方がいいと思いますよ。
    もしアレルギーなどあっても、勝手に食べさせそうだな‥と思ったので😢

ご主人から頼りにならないのであれば、奥様が頑張って伝えてみてください。
    何かあってからでは遅いので‥!

• 4月28日
  • サラン

サラン

そうですね。おっぱい以外は、ずっと抱っこされて、私は邪魔みたいな感じなんです。本当に、私が強くなって、息子を守るしかないみたいです。

• 4月28日
ママリ

やめてください、と言えばいいと思います⭐️⭐️

メルクディー

自分の子どもは自分にしか守れないし最初から言わないと調子乗ってグイグイ色々やられますよ
やっぱり嫌なものは嫌だしはっきり言った方がいいです!

• サラン

サラン

ありがとうございます、勇気もらいました。自分の子は自分で守ります。

• 4月28日
あ

言いにくいと思いますが
やんわりと、体赤くなってますし
肌が弱いので
普段優しくしかしないので〜
優しめにしてくださいって
言った方がいいかもしれないですね(T_T)

あちゃ

私ははっきりいっちゃいます!それか何かと理由つけて、自分で全部先にパパッとやっちゃいます!

• サラン

サラン

自分で先にやったら、何も言えませんもんね。アドバイスありがとうございます。

• 4月28日
しゃち

次回からは泊まりは無しにして貰った方が良さそうですね💦
おそらく、育児に手を出したい義父母だと思うので…。

子供の体調が良くないと言って、のらりくらりと予定を断ったりしても良いかと思います。

旦那さんにも協力してもらえれば良いんですが……2歳か3歳くらいなら遊び相手になってくれて義父母も良いんですけどね。

• サラン

サラン

そうなんです。2歳とかなら、まだしも…。次回からはホテルに泊まってもらいたいです。

• 4月29日
サラン

義理の両親が、韓国人で私が言葉が通じないのが苦しいです😭

まる

私はなんでも「助産師さんに言われたので」と言ってかわしてました。
でも、言葉が通じないのは困りましたね。ご主人に言ってもらうしかないかな

• サラン

サラン

次何かあったら、助産師さんに言われたので、と
    旦那から言ってもらいます。

• 4月29日
おさゆ🍵

嫌で止めて欲しい事があったら
『ハジマセヨ!』です😢
やめてください!って意味です。

旦那さんに詳しい事情はご両親に伝えてもらうとして、その瞬間、今!我が子を守りたい!と思う時があったら、ハジマセヨ!です😣

とりあえず明日まで、これ以上何もないと良いですね😔

• サラン

サラン

ありがとうございます。
    《ハジマセヨ》ですね。
    ありがとうございます。
    本当にありがとうございます。😭

• 4月29日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

ハジマセヨ の ジにアクセント置く感じで言ってくださいね😣

韓国の方は、言葉は強く聞こえますし、やることも大雑把というか力強いというか…😂
    でも、好きな人には優しくてお節介したがる人種かな〜と友達見てて思います。
    ハルモニ、ハラボジはお世話したいのかもしれないですね😂

• 4月29日
  • サラン

サラン

そうですね。私のことも、すごく気に入ってくれて、大切にしてくれます。なので余計にやめてください、と言えなかったんです。でも、息子を守るために、 ハジマセヨ を言います!
    ありがとうございます😊

• 4月29日