※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後どのくらいから旦那の飲み会は快く送り出せますか?3人目を出産し1ヶ…

産後どのくらいから旦那の飲み会は快く送り出せますか?

3人目を出産し1ヶ月経ちました。
旦那は育休を2ヶ月とってくれて家事や育児を本当によくやってくれています。

今日は私に友達が会いに来たら、外に出てきてもいいよと快く送り出してくれました。

子供たちも気になるので、3時間程度ですが(>_<)

そして先ほど旦那から、来月もう少し落ち着いたら夜飲みに行ってきてもいい?と言われました。

快くいいよと言いたかったけど、まだ夜は3人いっぺんの寝かしつけも大変だし育休中なら夜は家にいてほしいし、私が一瞬間が空いたので、「嫌そうだし、行かないからいいよ」と言われました。

日頃よくしてくれてるし、多分わたしが夜に出掛けたいと今同じ事を言っても旦那は送り出してくれそうです。私はそういう予定はないし行こうとも思いませんが。
でも、だから自分も快く送り出さなきゃと思っても、今まで自分が誘っての飲み会なんてほぼなかったのに今この育休中になぜ自分から誘ってわざわざ飲み会するのか。しかも女性が多い職場だし、誰を誘うのか知らないけどモヤモヤする。育休終わってからでもいいじゃんとさえ思ってしまう。
でも旦那は私が出掛けてもなんとも思わないから、自分が悪者にさえ感じてしまう。

皆さんはやっぱり快く送り出せますか?
自分がやきもちやきなのも問題あるなーとも思ってます(>_<)

コメント

さらい

一ヶ月すぎてからですかね。
(^_^)

• ママリ

ママリ

1ヶ月過ぎたらありですかね(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月28日
いちご

育休とって普段もそんなに協力的な旦那さんだったら、一応快く送り出せると思います!

うちは子供2人なので、3人のお子さんっていうのは未知の世界で大変さが違うのかもしれませんが>_<。。

そんなに頻繁に行きだしたらムカつきますが、1日とかのことなら多少大変でもオッケーします!

• ママリ

ママリ

育休中も普段もとても協力的です。
    私もまだ産後1ヶ月なので3人育児のリズムがつかめてないですが😥
    頻繁でもないから送り出したいんですけどね(T_T)
    心が広くなりたいです💦

• 4月28日
るり

飲み会行く前に、子どもたちのお風呂入れしてくれて、ご飯の準備ができた状態からなら、行ってらっしゃーい!と言えるかな?と思います(^ ^)
でも気持ちわかります!うちも主人はすごく協力的で、色々してくれますが、たまの飲み会でもちょっとやな気分になりますもん笑

ただ、客観的に見ると、旦那さん行かせてあげてほしいです。自分がmaさんの立場だと多分むすっとしてしまいますけど笑

• ママリ

ママリ

多分そうやって行ってくれるとは思います!
    客観的にみれば私も絶対にそう言うと思います😥
    むしろ行かせてやれ!とまで思うかも…😅
    でもいざ自分がそうだとモヤモヤしまくる。でも行かせてあげたい気持ちと葛藤です。
    本当に心を広く持ちたいです💦

• 4月28日
あき

お子さん三人いたら1人だと不安ですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんです(T_T)まだまだ不安もありまして💦
    でもヤキモチな部分でもモヤモヤしている自分もいます😥
    みなさん行かせる意見なので、自分の小ささを実感します😭

• 4月28日
ヤマト

うちも三人ですが旦那は生後1ヶ月しないうちに一度飲みに行きましたよ😅
育児の協力もまずありません(笑)まぁ朝早くか夜遅くまでの仕事なので手伝える時間もないし、仕事で疲れているので😊
でも飲みに行くのは年に三回くらいあるかないかの頻度なので、そんな時は快く送り出してます🎵

• ママリ

ママリ

飲み会少なくていいですね😭✨
    そして協力があまりないのに快く送り出せるとは素晴らしいです!
    私もやきもちばかりやいてないでそうなりたいです(T_T)

• 4月28日
  • ヤマト

ヤマト

いやいや、結局は自分(私)のためなんです!旦那に機嫌よくいてもらった方がこちらも楽でしょ🎵って感じですよ😁
    週末家にいたって私の家事が増えるだけ、飲みにいってくれれば子供たちと私の夕飯なんてどうにでもできるし😉
    うちは長男が5年生になったので旦那よりよっぽど役に立つから旦那がいなくてもあまり苦じゃないかもです😁
    maさんとこはみんな小さいから大変かもしれませんね😣💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

自分のためっていうのはわかる気がします!旦那に機嫌よくいてもらう方が確かに楽ですよね!私も上手に旦那を転がせるようになりたいです😂笑
    上のお子さんがお手伝いしてくれる年齢だといいですね✨
    うちはみんな赤ちゃんって感じなので、もう少し大きくなれば私も旦那のことここまで思わないかもです😥💦自分の世界を持てて羨ましい気持ちもあるので(>_<)

• 4月28日
  • ヤマト

ヤマト

そうですよねぇ、育児中は自分の世界もなにもないですからねー😵💦
    でもほんと、大変なのはあと数年💡
    今や子供たちと語り合っているのが楽しいです🎵そこに自分の世界がありますよ😊自分の世界って外にだけある訳じゃないんですね🎵私も最近気づきました😆…こんな感覚、少なくともうちの旦那には味わえないんだろうなぁ(  ̄▽ ̄)なんて思って少し優越感(笑)
    あとは将来、成人した子供たちとお酒を酌み交わすことを楽しみに今を頑張るって感じです✨🍻🎶…なんか話がズレちゃってすいません😂

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

いやいや、先輩ママさんの助言参考になります✨子供さんたちとの語り合い、憧れます😍私もそういう世界を子供と築けたらいいなぁ😭✨羨ましいです💓たしかにお世話メインなママの特権ですよね!まだまだ赤ちゃんな3人との語り合いなんて想像できないけど、そんな日々を目指してもう少し前向きに育児したいと思えました✨✨
    成人した我が子たちとお酒のんで語り合えるなんて楽しいでしょうね❤️
    家にこもって育児してると後ろ向きでしたが、ありがとうございます(*^^*)

• 4月28日

うちの場合、普段仕事が忙しくて帰って来るのが23時とか22時なので、飲み会となるとご飯用意しなくてすむし、楽なので行っておいでー!という感じです(^^;飲み会は会社での飲み会なので仕方がないと思ってますが、仕事早く切り上げて友達と飲み会だと生後まだ1カ月とかだと嫌です(^^;

• ママリ

ママリ

いまは育休中なのでずっと家にいます(>_<)
    産後1ヶ月たつし、仲いい人たち誘って飲み会したいと言われました😅

• 4月29日