※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供の小児科選びの基準について相談です。福岡市西区在住でおすすめの小児科を教えてください。

子供の小児科選びってなにを基準で選んでますか?

今一応かかりつけの小児科通ってるんですけど
なかなか長引いてて心配だからこれを機に
小児科変えようかなと思って、、(´;ω;`)

ちなみに福岡市西区住みなんですけど
この辺に住んでる方みなさん
小児科どこ行ってますか?(^。^)

ここがいいよーとか教えてくれたら
嬉しいです😆

コメント

こまさん

そのだこどもクリニックはどうですか?👐
先生も優しいし私は好きです👌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それどこにありますか?( ^∀^)

    • 4月28日
  • こまさん

    こまさん

    周船寺の近くで富士見だったかと💡
    元岡の手前です😄

    • 4月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね(^。^)
    私姪浜駅付近に住んでるので
    その近辺だとありがたいです!

    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
マミ

もとやま小児科、看護師さんも先生も優しいですよ😄
ネットで24時間予約出来る(今はどこもそうなのかな?😅)のも便利です!
診察もとりあえず薬出して様子見ましょうとかでなく、ちゃんと1回目で血液検査など感染症の病気ではないかとかきちんと検査してくれます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そこの小児科もよく名前聞きます!
    ネット予約できるのいいですね( ^∀^)

    • 4月29日
deleted user

すみません、住んでいるところとは違うんですが、私の小児科選びの基準を…

うちは2ヶ所あります。
一つは、子供に強めの薬を出してくれて、短期間で治すという噂のところ。先生はぶっきらぼうで淡々としている。GWのような他の病院が休みの時にはズラして休みをとっているため、ありがたい場所。アレルギーに強い。

もう一つは、子供に優しい薬を長めに使って治すという噂のところ。先生はめちゃめちゃ優しい雰囲気。予防接種はこちらで受けている。上記の病院が休みの時はこちらで受診してます。
なぜ予防接種がこちらかというと、電話予約なので相談ができるのと、予防接種の優先枠があるのですが、それだと小学生の時間では間に合わないんです。でも、普通の診察時間内なら順番で打てるためありがたいんです。

薬の合う合わない、先生の方針が違うので、合うところが見つかるといいですよね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    2つのかかりつけの小児科を
    ちゃんと決めてて偉いです👏

    • 4月29日
りく

下村小児科通ってますー
多いですけど、副医院長は検査しっかりしてくれるので安心感あります。
症状にもよると思いますが、高熱なくて鼻水、咳とかだったら小児科行かずに耳鼻科に行く事の方が多いです✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も今かかりつけ下村小児科なんです!
    いつも院長先生に見てもらってるんですけど、今回はなかなか熱が続いてて治らないから心配で。(´;ω;`)
    検査は採血しかしてくれなくて
    私的にもっと検査してくれて
    いいのにって思うんですがー。

    • 4月29日
  • りく

    りく

    確かに院長はあんまり検査してくれないイメージあります😅初回はとりあえず薬で、改善なければ次検査って感じですけど、副医院長は初回から検査してくれるし、それでも熱あれば、追加で色々してくれますよ💡
    うちの子は高熱が長引くので色々検査してくれて逆に申し訳ないくらいです💦
    1度、副院長で検査してもらうのもアリだと思います😂

    • 4月29日
ひろみん

あたしは以前西区に住んでいたのですが
そのだこどもクリニックとても良かったです!
今は、引っ越してしまい行けません。
今まで行った小児科で1番良かったので残念です。
先生も看護師さんもとても優しくていいところですよ☺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!(^。^)

    • 4月29日
カルガモママ

うちは、伊都こどもクリニックに通ってます。看護婦さんも先生もやさしいし、流行が始まりだした風邪とかあったら、ついでに調べてくれたりします。\(^o^)/念のため流行りだしそうな場合でも調べてくれたりもします。\(^o^)/

  • あーちゃん

    あーちゃん

    流行りが始まり出した風邪も調べてくれるのはありがたいですね!

    • 4月29日
  • カルガモママ

    カルガモママ

    はい!すごくありがたくて、かかってないか?かかってるかがすぐわかるので、たすかってます。

    • 4月29日