※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
ココロ・悩み

先輩の子供たちが会社に来た際、赤ちゃんにウイルス感染の心配があります。その子供たちが原因で感染した場合、心配です。赤ちゃんがいる家庭に子供を連れてくるのは非常識かどうか不安です。

今日の午前中に職場の先輩が2人お祝いに来てくれました。2人にはそれぞれ2人ずつ子供がいて、8才、6才、5才、3才です。その子供達を連れて来たからドン引きでした💦小さい子供ってウイルスとか色々持ってる気がして...子供達は4人とも元気で風邪など引いてる様子もなかったですが、潜伏期間がありますし...
今麻疹が流行ってきているので特に心配で仕方ないです。赤ちゃんの顔にぐーっと近づいたり赤ちゃんのオモチャをベタベタ触られたり。私は終始ニコニコしていましたがたぶん顔が引きつっていたと思います。数日後、もし赤ちゃんがウイルスに感染したらどうしよう。と不安です。先輩達の子供が原因とは限らないですが、疑ってしまいます。0ヶ月の赤ちゃんがいる家に子供を連れて来るのって非常識ですよね。私が敏感になりすぎているだけでしょうか?
長文失礼しました。

コメント

もも

感染するかはほんとに分からないですが...
取れたらお産してすごくデリケートでつかれてる時に子どもを大勢連れてくるのは、デリカシーに欠けると思いました

• M美子

M美子

大人子供合わせて6人も来て疲れました。子供はうるさいし、赤ちゃん見てたいー!とか言ってなかなか帰らないし...とにかく疲れました。

• 4月28日
naami

敏感にもなりますよ!

ニュースにもなっているし、
新生児がいる所に
今の時期子供連れて行くなんて
ちょっと考えられないです…

• M美子

M美子

ですよね!子供がいる親なら分かってて連れて来ないと思ったんですけど、考えが甘かったです。

• 4月28日
ママリ

麻疹はママから貰った免疫があるので大丈夫だと思いますよ♪
それでも他のウイルスや、子どもって色んな所を触ってるので色々気になっちゃいますよね💦
連れてくるにしても事前にマリーナさんに許可を取るのが常識かなぁーと感じてしまいました💦
何事もないといいですね😢

• M美子

M美子

麻疹は大丈夫かもしれないですけど、何があるかわからないですもんね💦
    確かに!連れて行ってもいいかの連絡はほしかったです😓

• 4月28日
mei

気になるなら断ったらよかったんじゃないかと思いますf^_^;
それか、事前に大人だけでって言うとか。

どんなウイルスも大人も子供も潜伏期間ありますし、子供だからとは限らないです。

そもそも私なら0カ月の赤ちゃんのいる後輩の家には行かないし、行くなら私も自分の子供は連れて行きます。
最初から大人だけでって言われたらもちろん子供は連れてかないですが。

• M美子

M美子

事前に子供を連れてくかどうするか連絡を取れば良かったです。子供を連れて来ないのが普通だと思っていたので...

• 4月28日
コキンちゃん

どれくらいの時間いたかにもよりますね。
たぶん、その先輩二人はその日お互いの子供も遊ばせたかったんでしょうね。
私ならあまり気にしないかも💦もう大きい4人だし。手を洗ってくれれば!

麻疹が心配ですか?麻疹だったら先輩の方がかかってる可能性ありますよ。

• コキンちゃん

コキンちゃん

私も上の方がおしゃっているように私なら0ヶ月の子がいる家にはいかないし、私も呼びません。
    マリーナさんの気持ちも分かりますが💦先輩が先輩だけが非常識とは思いません。すみません。私の意見です

• 4月28日
Ayana

私ならわざわざお祝いにきて
下さっているので手洗いうがいを
しっかりしてもらえばいいです!
結局旦那も外に行って帰ってくる
ので一緒かなと思いますね💦
でもまだ小さいですし気になるのも
仕方ないかなとは思います。
うちは色んな刺激与えて
強く育ってほしい考えなので
そこまで気にしてないですが😅

はじめてのママリン

ドン引きや非常識までは行き過ぎかなぁとも思いますが。
今日赤ちゃん見にいくー?いくいくー!!ぐらいのノリだったんじゃないでしょうかね。
キチンと手を洗ってもらって、まだ小さいからびっくりするからあんまり触らないでねー、ぐらいで留めておきます。
でも、産後心身共疲れてるところ、大変でしたね😫

まり♡°

非常識ですかね?
子どもを置いていくこともできない人もいますし。
子どもだけが菌を持っているわけじゃないですからね💦
大人も菌を持っていますし😅
産後ということもあり敏感になっていると思います。

あひる

1人目だったらそうやって気にしたかもしれませんが、2人目産んだら何も思わなくなりました。もちろん手洗いうがいはしてもらいますが、大きい子達が可愛いねって言う姿を微笑ましいなと見れますね。

M美子

まとめて返信すいません💦みなさんコメントありがとうございます!1人目で過敏になりすぎてた所があったかもしれません😓もう少し余裕持っていきたいと思います。

Chloe

出産おめでとうございます。
おつかれさまでした(*>ω<*)

わたしもかなり気になります😖なので、気持ちわかりますよ👶🏼
旦那の甥っ子が2歳ですが来たのも気になったくらいです笑

ご自身が子供いる人は事前に「連れて行くけどごめんね!行く前に風呂入らせて、全部着替えさせて行くからね」と言ってくれました。それなら気にならなかったです😊