※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴそうごまま26☺︎
妊娠・出産

9ヶ月の男の子がいて、2ヶ月目の妊娠中。長男を義母に預けるのが不安。義母のタバコや入れ歯が気になり、年子の大変さも心配。入院時の対応方法を知りたい。

こんにちは(__)
今9ヶ月の男の子がいます。
そしてお腹に2ヶ月目?赤ちゃんが!
年子なんですが、出産の時長男1歳5ヶ月を
義母にあずけたくありません。
私の親は共働きで40分ぐらいかかります。
義母タバコ吸うし、入れ歯!
なめた指のまま触ります汚い。顔近い。
一週間近くもなにされてるかわからないまま
入院かんがえられません。
なにか方法あるでしょうか(><)
あと年子ここが大変とかありましたら
教えてください(ToT)

コメント

ちびでぶ

うちは私も夫も親が近くに住んでいないく、頼れない状況だったので夫が仕事を休んで上の子を5日間見てくれました!
旦那にさんは日勤ですか?それなら入院している5日間お昼は一時保育に預けるのも1つの手かなと思います(^^)

うちも年子なので大変です(..頑張って下さいね!

• けんぴそうごまま26☺︎

回答ありがとうございます!
    旦那は土日休みで、5日休めないと思います(ToT)
    一時保育詳しく調べてみます!
    まだ昨日の今日妊娠がわかり、
    不安ばかりですががんばります!

• 10月24日
  • ちびでぶ

ちびでぶ

おめでとうございます\(¨̮)/♡
    男が育児で仕事休むと会社の人はいい気しないし、難しいですよね(..)
    一時保育お金はかかりますが、日勤の土日休みなら旦那様が夜見てくれて送り迎えだけなので(^^)
    働いて帰ってきて子どもお世話まで旦那さん大変だと思いますが、子どもの為ならやってくれると思いますよ(¨̮)
    うちの夫は1人で子どもを見るのは疲れたしママの大変さがわかった、子どもとの絆が深まった!って後から言ってました(^^)

けんごまま25☺︎さんと状況は少し違いますが親に頼らずしてみて大変でしたが夫が親として成長してくれたし、ありなのかなと思いました(^^)

• 10月24日

ありがとうございます(ToT)
    なかなか一週間は難しいかなと
    考えたら仕事育児大変ですね(><)

ちびさんの旦那さまは
    優しい方なんだなと伝わります
    うちのはthe亭主関白で
    子供優先ですがなんとも(・o・)
    絆が深くなればいいなぁ👪
    コメントありがとうございます

• 10月26日
オトノハ

旦那さんが見てはくれませんか?

年子、うちは今がピーク?ってくらいかなり大変です(^_^;)

うちも息子が1歳1ヶ月の時に娘が産まれましたが、かたや走り回りかたや新生児で。。

新生児抱きながら走り回りました。
なにが大変かと言えば、連鎖ではないでしょうか?
連鎖泣きがあれば、未だにですが息子が泣けば娘も泣き、一番下も泣いてでなかなか厄介です(><。)

それなりになれば、喧嘩がありますがまずは息子さんが赤ちゃんの泣き声で起きなければとりあえずは安心かなと(^_^;)

あと、口に色々入れたりもあるみたいなので気をつけてください!

回答ありがとうございます!
    旦那は長男の時義母に洗濯頼むような人でなかなか(•̅_•̅)
    義母も70近いので体力的にも衛生面でもあずけたくなくて泣

私も想像して走って新生児で
    あわわわってなるだろうなって
    長男の時産後いぼ痔のノイローゼ気味になり二人目少し心配です。寝るときは旦那と長男
    赤ちゃんと私で別室の予定です!
    参考になります!ありがとうございます

• 10月24日
mi@mama

私はまだ妊娠中ですが、もうすでに義母に預けるのはいやだな〜と思っています(°_°)笑
旦那を育てたんだから大丈夫とは思いますが、なんかいやですよねಠ_ಠ!
答えになってませんが同感したのでついコメントしてしました!

回答ありがとうございます。
    ですよね(T^T)
    私が少々気にしすぎなのかと(笑)
    共感していただけて安心ホッ😩

あまり言い過ぎて
    子供がじぃちゃんばぁちゃん子にならないのもかわいそうかなとおもうのですが、入院したら見えていないから注意もできず。たばことか誤飲あるんじゃないか不安です。お互い頑張りましよう💗

• 10月26日
こたこた

産婦人科で一緒に入院出来たりしないですか??
お義母さんに預けるのは、だいぶマズそうですね(*_*)

少し離れた産婦人科にあるみたいです!明日問い合わせてみようかなと思っていました(´・ω・`)
    ただ部屋がロイヤルじゃないと子供だめみたいに書いてあってどきどきです(><)できれば長男と同じ産婦人科がいいですがそうもいってられないですよね(´∵`)7~8万が1日なのか入院中なのか(๏д๏)
    だいぶまずいです(•̅_•̅)
    イメージ居酒屋のおばあちゃん
    気の強いバージョンです(笑)
    母ちゃんいないからチューしちゃおとか予想つく(怒)

• 10月26日
もりっきー

こんにちは☆
私も長男を出産した際、旦那の実家でお世話になりましたがそれがきっかけとなり義母のことが大嫌いになりました…今妊娠6ヶ月で絶対預けたくないので自宅で旦那に協力してもらいながら頑張って出産予定です✨上の子は一緒に入院出来る病院に予約を取りましたので費用は少し高くなりますが一緒に入院します٩꒰。•◡•。꒱۶
出産時、上の子はまだ一歳2ヶ月なので歩くのもヨチヨチ出来る大変ですが、、預ける方が嫌なので意地でも頑張ります(笑)

わぁ大嫌いになった理由が
    ホラーそうです(๏д๏)
    旦那(※亭主関白AB型)と今日話してんまぁ歩けるぐらいだろうしなんとかなるべ。でした。
    ただ協力してくれそうな空気だったので少しゆとりができました。
    日中どうするんだろうとまだ課題はあるのですが、考えてみます!
    違う産婦人科に行けたらいいなぁ。産後のいぼ痔が再発しないか不安ですが、見れるなら一緒の部屋がいいですよね。
    私げっそり確定(笑)お互い頑張りましよう(˶˙⚰˙˵)

• 10月26日

みなさんコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさんにグッドアンサーつけたいのですが、一番最初に書いていただいたちびでぶさんにします。
みなさんこれからも
よろしくお願いします😭💞
共感うれしかったです泣
まだ5wみたいなのであまり考えすぎず考えながら子育てしたいとおもいます(><)ありがとぉ~