※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

妊娠中に耳が詰まり、ストレスです。産後に治ると言われましたが、ストレスが大きいです。同じ経験の方いますか?解消方法を教えてください。

妊娠中に耳が詰まる方いますか?
3人目妊娠中なのですが、3人共それがありこの度はかなりひどくて何度も何度も一日中耳詰まりがあり めちゃストレスです…。
産婦人科で相談しても、妊娠中になる人はいて出産後解消するからもし治らなかったら産後に耳鼻科に行ってください と言われました。
でも、今、今、かなりストレスです…。

同じような方いますか?
何かいい解消方とかありませんか?

コメント

みるく

なります!ほっといてます(笑)

しろくろ

詰まりますよ!気持ち悪いですよね…ホルモンバランスの具合とかとききました。。ガムを噛むとかで軽減します私の場合ですが。✨

ぴぃ🐥

なりますなります〜!わたしは特に車に乗ってる時や外出時が多いです。本当ストレスですよね!🙄1人目の時は無かったのでビックリしました😳飲み物を飲んでも何か食べても治らないので勝手に戻るまで放置してます😂わたしも良い解決法知りたいです〜😣

♡Mママ子♡

私もなりました😢
治ってもまたすぐになるし本当にストレスですよね💦

お辞儀するみたいに頭下げたらとりあえず治りますけど😢

m

私もなりますー!!
しかも右耳だけです!!
当然詰まってしばらく治らない時もあれば、唾を飲み込むたびに治るのにまたすぐ詰まって、、ってなることもあります!

私もほっといてます。。
解決策知りたいですが、、
地味にストレスですよねぇ😥😥

deleted user

私も後期に入り、耳が詰まった感じがずっと続いてました😵
検診のときに相談したら、「あまりにも気になるなら耳鼻科で耳抜きしてもらったらいい」と言われましたが、面倒だったんで行きませんでした。
ひたすら自分で唾のみこんで耐えました💦

きょんた

分かります!私もそれで耳鼻科に行ったんですが、出産したら治るよと言われました(;_;)
応急処置としてイスに座って股を少し開いて頭を下に下げるといいと教えてもらい、試してみたら治りました!またすぐ詰まるので一瞬の気休めですが、、、笑
良かったら試してみて下さい(^^)