※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしゅまる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中に起きてしまい、なかなか寝付かない悩みがあります。昼寝の時間が遅いことが原因かもしれません。朝までよく眠れる方法を知りたいです。

1歳1ヶ月のむすこがいます🍀最近夜中毎日起きるようになりました。しかもすぐに寝ないでおんぶすると目をつぶりながら起きてます。すぐに寝付かずゆらゆらを止めるとぴょんぴょん動きます😭1ヶ月前くらいに夜間断乳をして、寝る直前のみの授乳になり、夜中はあげていません。一時期は朝まで寝てくれるようになりました。起きたとしてもトントンやおんぶしてすぐに寝てくれたのに、、、
なんで寝てくれなくなったのでしょうか😢

日中午前寝しちゃうのが悪いかと思い、外出し寝ないようにしてますが移動中の車の中などで寝てしまい、昼寝が2時くらいから2時間してます😭昼寝の時間が遅いのが原因でしょうか?
はやく朝まで寝たいです😢

コメント

aya

たぶん、そういう時期なのかなー?と思います😅💦
うちも寝る→寝れない→寝るを繰り返し最近やっと落ち着いて朝まで寝るようになりました😭
早く快眠できる日が来ますように😢
ちなみにうちは今でも15時〜2時間とか寝ますが夜も寝ますよ!( ^ω^ )

• くしゅまる

くしゅまる

夜中に返信ありがとうございました😌読んで頑張れました!
    快眠できる日が待ち遠しいです😪

• 4月27日
ちょこ好き

そういう時期ですよね(^ ^)
うちも13時くらいから3時間とかお昼寝して、夜は寝ます。

生まれた時から夜中あまり起きない我が子でしたが、1歳なりたてくらの時だけ夜泣きがありました。

• くしゅまる

くしゅまる

お昼寝たくさんしても夜寝るんですね😳‼️お昼寝改善しなきゃかといろいろ考えちゃってました‼️
    ありがとうございました🌟

• 4月27日
ゆき

うちの子も一緒です!
完全断乳もして少し前まで長く寝れるようになったのですがここ数日また夜泣きが…
私もどうしてだろうと思ってたのですがうちの子の場合、ちょうど今奥の歯が生えてきてました✨

• くしゅまる

くしゅまる

歯が生える時期!考えていませんでした😳❗️ありえるかもしれないですね🍀歯磨きの時見てみます!ありがとうございました!
    同じ月齢の方がいて安心しました😭
    周りの子はよく寝るようになった!しか聞かなかったので😢

• 4月27日
くしゅまる

みなさん返信助かりました😭❤️
ほんとありがとうございました😭❤️
最初に返信してくれた方にグッドアンサーに選ばせてもらいました🌸