※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに疲れ、一人になりたいと感じています。皆さんはどう対処していますか。

1歳すぎてからもう手に負えなくて
イライラがヤバいです。一人になりたい。
みんなこんな思いしながら子育てしてるの?本当に凄すぎる。
食べない、寝ない。とにかくママがそばにいないとダメ。
イライラしすぎて、怒鳴り声とか通り越して他人には聞かせたことのないような、冷たい声が自分からでます。まだ言葉もわからない子にうるさい。とか言ってる自分が最低すぎて。

ほとんど吐き出しですすみません。これで2人、3人、育ててる人本当に凄いです。体力の違い?親になる資格がなかった、とすら思ってしまいます。

皆様は一人になりたい時、どうしますか、

コメント

ママリ

わたしはもう無理で、これ以上子供と24時間いたら自分が壊れると思い保育園入れました😓

ひまわり

2人、3人育ててる人凄いですけど、1人を育ててる方もめちゃくちゃ凄いんですよ!
ずーっと1人の子と向き合う方が絶対にしんどいです!
複数いると分散されるし、一緒に遊んでくれたりして見ていないといけない時間が減ったりするので!
1人を育てるママは本当に凄いんですよ!
質問に対する回答じゃなくてすいません🙇‍♀️

YBS

家にいる時はテレビでAmazonプライム流してますw平日午前中は支援センターです。耐えられないのでw1人になりたくなるので土日午前中は旦那に任せたりしてます

くぅ👧🏻👦🏻👶🏻

同じすぎます〜🥲食べることは好きなんですが、、もう四六時中引っ付くし、まだ夜間通して寝ないし、買い物もカート嫌がって一苦労です🥲
自己主張もできるようになったので、これも成長...と思いながらも泣いてる時間の方が多くないか?と感じる日もあります🥲

YouTube流して自分はダラダラしたり、夫に任せて放棄する時間つくってます🥹
私もうるせぇ〜って呟いたりしますよ。笑
言葉がわからないからまだセーフです🤣🤣
毎日育てていて、安全を守っていて素晴らしいじゃないですか。
ママがそばにいないとダメって、信頼関係がしっかりできてる証拠ですよ、、資格がないなんて全くない!!です!!

お互い、大変な時期なんでしょうけど一緒に頑張りましょうね🙂‍↕️