※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那が結婚してから毎日夜ご飯にご飯🍙を二合半ぐらい食べだし、それから…

旦那が結婚してから毎日夜ご飯にご飯🍙を二合半ぐらい食べだし、それからだんだん太って来て、職場の人にも太ったと言われるし、自分でも人生最大体重ややばい、と毎日言ってるので、今日はご飯おかわり禁止しました😰それからずっと拗ねて話してくれないんですけどほっといていいと思いますか?😂

コメント

えりぽん

ほっときましょう笑
ご飯減らすと自然に痩せますよ!うちの旦那もおかわりやめたら痩せましたし
何より胃が小さくなりました!

• さき

さき

ほっといていいですよね😰ご飯まだあるし食べれば良いのに拗ねるのわけわかんないです😑笑
    おかわりやめさせて痩せてもらいます🤢

• 4月26日
れんママ☺︎

わたしなら、デブのままでもいいならおかわりしてもいいけど。って冷たく言います。(笑)

• さき

さき

おかわりダメ!て言った後に拗ねてたんで、まだ太ってもいいなら食べたら?ていいました😂笑
    でも食べずに拗ねてます😂

• 4月26日
🐤

うちはご飯炊けたらすぐに200gと100gに分けて冷凍してしまうので、夫には一食200gしか出してません((( *´꒳`* )))おかわりする?と言っても面倒なのかいらないと笑
すぐ冷凍しちゃえば自然に食べないかもです♪

• さき

さき

それいいですね!
    お弁当用のご飯を一緒に炊くのでそれと分けておかわりできない様にします!笑笑

• 4月26日
  • 🐤

🐤

自分も100gと決めているので、ダイエットにいいかなー♪と💦笑

• 4月26日
ママリ

なんか結婚してから太られると周りの人から妻のせいにされそうで嫌です😂
ごはんおかわり禁止にして、野菜サラダを特盛りにしてみるとか🤔
サラダに豆腐とかのっければさらに満腹になりそう😂

• さき

さき

そーなんです笑
    結婚したてはガリガリだったんでお前ご飯食べさせてもらってるん?と上司に言われたらしいのに、最近は太ったと言われるらしいです😂
    おかずが多い日も、お米を食べたいらしくて満腹でもおかわりして後で吐きそうになってます笑笑

• 4月26日
ゆきんこ

なんか可愛らしいですね笑

うちの旦那は逆で、結婚してから痩せたので、食べさせてないみたいで嫌ですよ😅

• さき

さき

子どもみたいでめんどくさいです😑笑
    痩せたのは羨ましい✨
    結婚前はちゃんとご飯食べてなかったらしくて、食べだして太ってきたみたいです😰

• 4月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ぶくぶくしすぎても嫌ですもんね😅

一時期過食期みたいのがあったらしいんですが出会った当初は55㌔あって今は52㌔しかなく、ずっと52㌔ですね😅

• 4月26日
  • さき

さき

羨ましい〜✨
    うちの旦那は学生の時野球をしててその時の体重より今重いらしいです🤢完全に脂肪が多い🤢笑

• 4月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほんと、私からしても羨ましいです笑
    妊娠前も旦那の方が痩せてますから笑

元から痩せっぽっちなんでしょうね😅

• 4月26日
しましま

冷凍にも一票!
あとはお茶碗を小さいのにして、ふんわりかるーく小盛りにして、おかわりの回数を増やしてあげてください。
見た目とおかわりの回数で、ちょっとでも気持ちの満足感出しましょう。

• さき

さき

お茶碗小さくするのと、ふんわりもって底上げするのありです!✨
    見た目は多く、量はちょっとでも少なくしてみます!😂

• 4月26日
あおmama

デブで死にたければ食べれば?と
死んで欲しくないから言ってるんだよ?と伝えます!

うちも似たような感じで太ったので、私はご飯炊いてないです!食べたいなら自分で炊いてね!デブになりたければ!と毎回言ってます😊

• さき

さき

食べれる物があるから食べちゃうんですよね〜😑
    私も厳しくしてみます!笑

• 4月26日
あお

すみませんなんか拗ねてしまったのが
可愛いくてついコメントしちゃいました🤣

• さき

さき

いつもお風呂一緒に入ろうと言ってくるのに、ぼそっと風呂行くわって言うて今お風呂入って行きました🤢めっちゃめんどくさいです!!!笑

• 4月26日
  • あお

あお

それほどご飯食べたかったんですね🤣
    小さい子供みたいで可愛いです🤣

• 4月26日
  • さき

さき

そう言ってもらえてよかったです😂
    おっさんなので全然可愛くないですけど😂笑

• 4月26日

かわいいですね(笑)
せめて玄米とか雑穀米ならまだマシだけど糖質ですしね〜
運動もされてるんですかね?
最初はしんどいけど、ご褒美DAYをつくってその時は白米おかわりできるとか…

• さき

さき

ありがとうございます笑
    前は雑穀米にしてたんですけど最近めんどくさくてしてなかったんです〜😰
    営業職なんで一応歩いたりはしてるんですけど食べる量が増え過ぎみたいです😂笑
    ご褒美にデザート作ってたんですけどそれ無しにしておかわりにしようかな〜😰笑

• 4月26日
こうたゆうじ

こんばんは☺

さき様におかわり禁止されたのが、太ったのが嫌だからこれ以上は控えてくれという様に聞こえたのでは?と勝手に思ってしまいました(笑)
太った自覚もある所で尚更といった所でしょうか(笑)

ただの私の予想ですw
うちの旦那もちょっとそんな節があって、一時ちょっと体型の事言ったら続きもしない根拠のない節制をしております😅

• さき

さき

そうなんですかね😂自ら節制してくれたらいいんですけど🙏

• 4月26日
  • こうたゆうじ

こうたゆうじ

因みにうちはなんちゃって節制で、気分の向いた時にという感じで何も変わっておりません(笑)

• 4月26日
まーぶるちょこ

うちもご飯もりもり食べてお腹出てたんですけど、健康診断で要注意って言われて自分からご飯の量減らしましたよ😊
今は体重計に毎日乗ってます(笑)

こっちから言っても、結局は本人が痩せよう!と思わないとどうしようもないですよね💦
子どものためにも健康的になってほしいな〜とか、子どもが生まれたら格好良いお父さんだって思われたくない〜?とかやる気になる言葉を言ってあげるくらいですかね😂

• さき

さき

自分で減量心がけて素敵な旦那さんですね😄
    やっぱり本人がやる気にならないとダメですよね〜😰
    余計なこと言わずに前みたいに腹筋割れて欲しいな〜😋とか言ってみます😋

• 4月26日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

仕事の時間も不規則で、ご飯食べるのが楽しみって言ってたので、そこで文句言われるのは嫌かなあと思って黙ってました😂

子どもに「勉強しなさい!」って言って「今からしようと思ってたのにやる気なくした〜」ってのと一緒だと思います😂

前は必ずおかわりしてたのを、おかわりナシにしただけで痩せましたよ!
    上手いこと持ち上げて痩せてもらいましょ〜😊
    お米代も減りますし、、笑

• 4月26日
  • さき

さき

喜んで食べるからお米を毎日沢山炊いてたんですけど、私のせいで太ったと言ってくるのでおかわり禁止したらしたで拗ねてます😰笑
    ご飯の炊く量減らして、上手いこと言って痩せてもらいます〜笑

• 4月26日
さき

皆さんコメントありがとうございました😊
今朝起きた時に昨日なんで一言も口聞いてくれへんかったん?て聞いたらご飯食べれへんかったからて言われて、小学生かな????て呆れました😰笑
食事のカロリー減らしたりして少しずつ減量させていきます笑