※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するため、1ヶ月の赤ちゃんを哺乳瓶であげて慣れさせようとしていたら、初めて拒否されました。眠かったからかもしれません。毎日慣れさせるしかないでしょうか。

完母です。
来月、友人の結婚式に出席するため実家に👶預けます。生後1ヶ月まで混合でそれからずっと完母できてたので、先週から1日1回、哺乳瓶であげるようにしてました。
ですが今日、初めて哺乳瓶拒否られました😭
諦めておっぱいあげたら、飲みながら寝てしまいました。
眠かったから哺乳瓶が嫌だっただけなのでしょうか(><)
懲りずに毎日あげつづけて慣れさせるしかないですか(><)ショックです(><)

コメント

みのママ

私は3ヶ月の時に同じ状況になり、完母で哺乳瓶の練習しました!
結果、私の哺乳瓶では飲んでくれませんでした😅
ママだと、おっぱいあるのになんで哺乳瓶なの!と赤ちゃんは思うようで哺乳瓶拒否すると聞いたので…一か八か、ぶっつけで実母に預けました💦

最初は泣いて拒否したようですが、哺乳瓶しかないと分かったのか普通に飲んだそうです☺💡

む

私は完母で4ヶ月の時に結婚式によばれ、全く哺乳瓶の練習もせず実家に預けました。
飲むだろうと軽く考えていましたが、全く受け付けなかったようで、結婚式中も、ギャン泣きで怒り狂う娘の写真ばかり送られてきました。
7~8時間ほど預けていましたが、泣きつかれて眠いところに無理やり哺乳瓶突っ込むと寝ぼけながら一度だけ80ミリほど飲んだらしいです。
飲まなくても何とかなるかと思いますが、飲めるに越したことはないので、大変ですが練習頑張ってみてください。
哺乳瓶ほんと私も苦労させられているのでお気持ち分かります。。

ぴっぴ

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました!お返事遅くなりました(><)
あれから毎日、哺乳瓶練習してましたがいっこうに受け入れてもらえず、諦めました(><)
結婚式には👶連れて行くことになりました💦