※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみつ
お仕事

育休明けで子供が病気。夜の飲み会参加迷っています。

教えてください。
夫婦共働きで、今月中旬育休から職場復帰しました。
ですが子供の熱等で早退や休んだりする日も既に出ています。
明日金曜日は部署での歓送別会で19時から21時まで飲み会の予定でその日は旦那に見てもらって出席する予定でしたが昨日から高熱が出てインフルエンザの可能性もあるとのことで保育園へも行けず今日は仕事休みました。明日またインフルエンザの再検査をして大丈夫なら熱が下がらなくても実家に預けて仕事へ行こうと思っています。
しかしこのようなとき夜の飲み会は参加すべきか悩んでいます。

コメント

めぇ

わたしだったら行かないかぁ‥と。

• のんみつ

のんみつ

ありがとうございます(^^)!
    子ども生まれて初めての職場の飲み会なのでとても悩んでしまいました❗

• 4月26日
  • めぇ

めぇ

そうなんですね。
    気分転換にもなるし、飲み会に参加するのはいいと思います☺︎
    ただお子さんが熱でてるとなるとやっぱり考えてしまいますよね😢
    また機会はあると思いますし、次回は参加できるといいですね☺︎★

• 4月26日
a

出来れば仕事も休んであげたいけど
なかなか事情があると思うので…
仕事は出勤するにしても
飲み会は欠席させてもらいます😭💦

さすがに子どもが可哀想です💦

• a

a

あれ、インフルエンザ疑惑なのは
    お子さんですか?旦那さまですか?

• 4月26日
  • のんみつ

のんみつ

ありがとうございます!
    そうなんです、仕事も休みたいくらいです。
    インフルエンザ疑惑は息子です💦
    旦那は寝かしつけや泣き止ませが中々できずなので心配で。具合悪いから余計ぐずぐずだしで。
    仕事と子育ての両立は想像以上に大変ですね((T_T))

• 4月26日
ミッチー

職場の歓送迎会ですよねー。
のんみつさんも主賓なんですか?
うちは、風邪のときでも夫が見てるからいいと言うなら仕事も飲み会も行ってます。
もし実家に預けたら、夜は旦那さんが実家にお迎えに行って、お子さんのこと見ててくれるんですか?
そうじゃなくて、ご両親がみておられるならやめておきます💦

• のんみつ

のんみつ

ありがとうございます❗
    わたしは主賓ではないです。
    子どもがインフルエンザでなければ、熱もまだ下がってないので保育園は休ませて仕事中は実家に預けて飲み会は旦那へと考えていましたが、旦那は寝かしつけや泣き止ませが中々普段から出来ないので心配で。
    子の体調不良で飲み会欠席とかどういったものなのか分からないので質問させていただきました💦

• 4月26日
  • ミッチー

ミッチー

子の体調不良で飲み会欠席とかは、けっこう普通にあると思いますよー。
    旦那さんが1人じゃ不安がってるんですよー(笑)とか言っておけば、そうなんだねーで終わる話かなと。
    うちは、体調不良のときでも、夫がなんとかしてくれるから行っても大丈夫だろうと思ってるので行ってるだけです😅
    インフルエンザだろうが、そうでないだろうが、体調不良のお子さんのこと気にするのは当たり前ですしね。
    最初に少しだけ参加して、途中抜けとかもできるならアリなんじゃないですかね?

• 4月26日
やっちゃん

私だったら、行かないですね。やっぱり子供が可哀想ですね(・∀・)。仕事に行っても。まさしく同じ状況になった事ありましたが、飲み会は行かなかったです。

• のんみつ

のんみつ

ありがとうございます❗
    そうなんです、子ども可哀想だし自分も子どもと一緒に居たいし。。。
    仕事へ行くのも可哀想ですよね💦

• 4月27日
ワイルドフラワー

育休から復帰して熱出た、具合悪いってうちもよく休んだり早退してました。
気持ちわかります。小さいうちは、ほんと熱などで仕事休まなきゃならない事ありますよね。
歓送迎会も無理していかなくても大丈夫ですよ。
何事も無理しないでくださいね。

• のんみつ

のんみつ

ありがとうございます(^^)❗
    とても有難いお言葉です❤
    子どもにも無理をさせたくないけど仕事と育児の両立って大変ですね💦

• 4月27日