※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

正社員はボーナスや産休育休が魅力的。扶養内パートは家事もできるが、融通は扶養内パートがいいでしょう。

お仕事についてです!

正社員、派遣社員、扶養内パートとありますがどれが1番ママにとって働きやすいですか?

正社員はボーナス、産休育休、退職金などがあり、いいなーと思っています。
ただ税金、保険料引かれるのが多いかな?と思ってます…。

扶養内だと働く時間は短く家事も今まで通りできそうです!あと保険などは今まで通り旦那の扶養に入ったままだからラクかなと思ってます。

融通が効くのはやはり、扶養内パートでしょうか?

コメント

ama

パートのほうが休み取りやすいですし、残業もしないですみます💡
正社員で社会保険に入っていたら、たしかに引かれる分は多いですが、出産手当金もらえますよ!

• ♡

やはりパートのが残業もなしですよね!

• 4月26日
まりな

扶養外フルタイムパートはどうですか? 保険料、税金等ひかれて
170万くらい働かないとあまりプラスにはなりませんが…
出産手当金、育児手当も貰えますよ!

お子さん小さいうちは
正社員で一から就活するのはお迎え問題等あり中々厳しいと思います😖
すいませんm(__)m

• ♡

そういうものもありますね!
    子どもが小さい時は休んだりもするかもですしね💦

• 4月26日
みみ

わたしは、今まで正社員でしたが、結婚してから扶養パートになりました!旦那さんの収入があるのであれば、そっちの方がいいと思います!

• ♡

旦那の収入はそこそこあります!
    生活費の足しではなく貯金として働きたいです✨

• 4月26日
ひまりmama

私は扶養内パートです。

正社員の方がボーナスもありますが、家事と育児両方出来る自信もなく、子供の熱で休んでも自分の給料が減るだけなので罪悪感も少ないかなーと思ってます。

4月からは8時30分~16時まで働いてますがそれでも結構きつくて子供の寝かしつけ中一緒に寝てしまってます(笑)😵💦

• ♡

結構長時間働かれてるんですね!
    扶養内ギリギリいっぱいぐらいですか?
    週4ぐらいですか( •ө• )?

私は長い間、専業主婦なので仕事、育児家事両立できるかが不安で…💦

• 4月26日
  • ひまりmama

ひまりmama

今年は4月から働き始めたのでたくさん働いても扶養内超えないので週5出てます。
    来年からは調整してもらう予定です。
    正直週4くらいが理想です💦
    週4で働く予定が、今年は週5出ても扶養内超えないから~とか言われて出るはめになってますが、両立不安ですよね(´;ω;`)
    私もまだ働き始めて2週間なのでまだまだ慣れません😭

• 4月26日
  • ♡

なるほどですね💡
    週4ぐらいが私も理想です!
    毎日お疲れさまです😭💕

• 4月26日