※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のお昼寝について相談です。生活リズムを整えたいが、お昼寝が多いことに心配。夕方のお昼寝をなくすと夜にグズる。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子です👶🏻
そろそろ生活リズムを安定させたいんですが、未だにお昼寝をたくさんする子で、こんなに寝てていいのかなと心配です😭
9:00頃から1時間〜1時間半くらい、13:00頃から1〜2時間くらい、17:30頃から30分〜1時間くらいと、大体毎日3回、合わせて4時間くらいお昼寝します。
理想は夕方寝ずに2回目の離乳食を食べてお風呂に入ってねんね、、なのですが、夕方のお昼寝が無かった日はお風呂に入る前に眠くて激しくグズって泣いてしまうので、どうしてあげるのが一番いいのか分かりません😫💦
何かアドバイスがあればお願いします🙏💦🍀

コメント

nana

夜は何時頃寝ますか?💡
9時頃には寝てるのであればまだ寝てる時間が長くても大丈夫かなあと思います😅
うちの娘も同じ感じがもっと寝てます💦夕方ぐずぐず酷いので寝かせちゃいます( ˟_˟ )

• maria

maria

返信ありがとうございます🙏✨
    ういも寝ぐずりだと分かってると我慢させるのがかわいそうなのでそのまま寝かしつけちゃいます🤭💦
    夜は20:00くらいにお風呂に入って、その後ひとしきり満足するまで遊んだらぐっすり眠れるみたいなので、大体21:00〜22:00くらいに寝ます🐑

• 4月26日