※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

生後2カ月5日の娘を混合で育てています。生活リズムはまだ整っておらず、寝る時間にばらつきがあります。朝のルーティンもあります。

いつもお世話になっております。
生後2カ月5日になる娘の、新米ママです。
哺乳瓶も忘れないで欲しいのと、私の母乳がどれくらい出てるのかわからないのもあり、混合で育てています。
最初は、母乳の後にミルクを飲ませていましたが、そうすると哺乳瓶のミルクは飲んでくれなくなってしまったので、今は母乳の回とミルクの回、交互に分けて飲ませています。
この様な、混合の方いらっしゃいますか?

また、2カ月だと生活リズムはまだ整ってないものなのでしょうか?
昼は授乳時間以外は、ほとんど寝てる日もあれば、なかなかお昼寝出来ない日もあったり。
夜も5時間寝てくれる日もあれば、3時間おきに起きてしまう日もあります。


朝7時にカーテンを開ける。
お湯で温めたガーゼハンカチで顔を拭く。
6時半〜7時にはお風呂に入れる。
9時には豆電球にしてオルゴールの音を聴かせながら寝かしつけする。

以上の事は、やっています。

コメント

rymkys

はじめまして!

母乳のあとにミルクと言うのがわたしには面倒ではじめから母乳の時とミルクの時で分けていました!

交互と言うより今から寝てほしい!ぐずらないで欲しいと言うときはミルクと使い分けていました!

2ヶ月だとまだまだ昼夜区別がつかない子もたくさんいると思います!

生活リズムをつけるためにしていることが素晴らしいですね!
長男のときは自分が眠くて眠くてそんなに早く起きられずグダグダでしたが月齢が進むにつれ昼夜の区別はついてきめしたよ😊
午前中は活動的に!お散歩等をする!ことだけは守っていました😊

  • ココ

    ココ

    はじめまして!
    回答ありがとうございます😊

    私も、夜は特に寝て欲しいのもありミルクをあげています。

    やはり、2カ月だとまだまだ昼夜の区別はつきにくいのかもですね😓
    懲りずに、今やってる事は続けたいと思います。

    なるほど!お散歩もいいかも!
    予防接種終わったら、もう少し積極的にお散歩してみたいと思います。

    ありがとうございました😊

    • 4月25日