※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

引越し前に0歳児が熱を出した場合の対処法について相談です。引越し当日に熱が出た場合、どうすればいいか心配しています。引越しは5時間の移動と1泊が必要です。

もしもの話ですが、引越の日に0歳児が熱を出した場合どうすれば良いでしょうか。

生後5ヶ月の娘がいて、今週末に引越を控えています。今日の朝から鼻水が出ています。何度か計っていますが今のところ熱はなく、機嫌や睡眠、母乳ミルクの飲みはいつも通りです。
養生に努めますが、最悪のケースとして想定されるのが、引越し前日や当日に熱を出すことですが、その場合どうすればいいのかなと思い質問させていただきました。

引越の日程は車で5時間ぐらいの距離を移動し一泊、翌日一時間くらいかけて引越先に行きます。お互いの実家は今のところにも引越先の近くにもありません。近い方で今のところから、車で3時間くらいです。

仮定の話なので急は要しませんが、引越の時に子どもが熱を出した等経験した方、お話を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ママ

引っ越しの日で今の家の契約が終わってしまうのですか?
土曜日に引っ越しました。新しいところと、出ていく所は1週間ぐらいかぶせてます。
引っ越した後に、前の所の掃除をするためと、当日子どもが体調崩した時に業者と主人だけ先に行っててもらえるようにです。
契約が打ち切られてしまうなら薬飲ませて車で寝てくれるようなら連れていくか、熱下がるまで近くのビジホにいるかかなと。

小鳥

熱性痙攣とか肺炎になったら入院だし、私なら熱高いなら先延ばしにします。