※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんが夜通し寝てくれる状況で、毎日2〜3時間の睡眠しか取れない方…

お子さんが夜通し寝てくれる状況で、毎日2〜3時間の睡眠しか取れない方(寝る時間あっても寝られない方)いらっしゃいますか??
2〜3時間で覚醒して(中途覚醒)寝れない方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨✨

説明不足ですみません💦
子供のこと、関係なく寝れない方がいらっしゃればでお聞きしました🙈
私は昔から長く寝れない方ですが、子供がもう夜中全く手がかからない(旦那さんいる時は別室で1人で寝る)ため、ゆっくり寝れる時間あるのに、2、3時間で絶対目が覚め二度寝できません😭昨日も3時就寝→5時15分目が覚めました。

はじめてのママリ🔰

だいたい21:00〜4:00まで泣かずに寝てくれますが、赤ちゃんのもぞもぞ音や特に理由もなく1〜3時間置きに目が覚めてしまいなかなか寝つけません😭
昨日から耳栓を試してみました…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下にお返事しました💦

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にお返事下さり、ありがとうございます🥺

    私は、専業主婦で働いておらず、毎日変わりない日々を送っています。元々睡眠時間は短めでしたが、それでも5時間くらいは寝れていたと思います。
    大人になってよく寝れたのは、ブラック企業務めの時(休みが休みじゃない)疲れすぎてと、出産して授乳期間くらいです。身体が相当疲れないと寝れないのか💦
    ストレスでいうと、毎日の育児ですが、寝れないほど脳が緊張してるかと言われたら、子供はどちらかというと手がかからないタイプで、自分の精神状態が不安定になりやすく、子供に穏やかに対応できていないことが多いのは事実です😓

    • 58秒前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も勘違いで失礼いたしました🙏

    お仕事等、自分の中でストレスがあったりしますか?
    夫の話なのですが、次の日に責任の大きい仕事があると、はじめてのママリ🔰さんと同じような状況になっています😳
    けど、そうでない日は普通に寝れるのでストレスかな?という話をしていました!
    ご自身では気付いていないことがストレスになっていて脳が緊張状態になっている場合もあるみたいです😣

    • 8分前