※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘ったれる悠くんママ
妊娠・出産

出産後の貧血で入院延期を言われました。延期が不安で見守ってくれる人がいないため、他の方の経験を知りたいです。

こんばんは。21日に次男坊を出産しました。
只今、産後入院中なんですが出産の時に
出血が多かったからか貧血で引っかかり
入院延期と言われました。
助産師さんには上の子がいるから
明日退院の検査の時に院長先生に
延期は無理だと相談してみてね。と言われました。
本当に延期だともう面倒見てくれる人が居ません。
同じような方で延期で無くなった方
いらっしゃいませんか?
不安で眠れません。
不安になっても見てくれる人が居ないので
延期は絶対に無理なのですがあ。

コメント

さなまま

上のお子さんの事が心配ですよね💦
わたしも3人目は出血量が多くて
出産したその日は車椅子生活で、尿の管も入れられていました💦
出血量は1200ほどでヘモグロビンは7.9と聞いてました。
2日目からは尿の管は抜け、少しずつ歩き出し4日間の貧血に対しての点滴とその後は1週間鉄剤の内服でしたが、延期はなく退院できました😊
まだ私の貧血は軽いほうなのかもしれませんが💦

  • 甘ったれる悠くんママ

    甘ったれる悠くんママ

    上の子はもう精神的にも
    きているのか指しゃぶりや
    愛想笑いなどし始めて
    見てる私が辛いです…
    全然フラフラもせず朝もパッと起きて歩いたりしてます!!笑

    一応、鉄剤は退院してから
    1ヶ月分出されました!

    • 4月24日
ゆなるも

私は1人目の出産で出血がひどく、貧血で引っかかってましたが、そのことではなく母子同室の期間が短いからという理由で入院延長勧められました。
でも、大部屋からのストレスで嫌気さしていたので断りを入れて通常の5日間で退院しました!
貧血は鉄剤を1ヶ月処方されましたけど(笑)

  • 甘ったれる悠くんママ

    甘ったれる悠くんママ

    私も絶対に断ってみせます!笑
    もう、病院ってだけでストレス
    寝不足で余計貧血になりそう
    ですよね…😭😭

    一応、鉄剤は1ヶ月分処方されました!

    • 4月24日
  • ゆなるも

    ゆなるも


    病院にいるだけでストレスなのにこれ以上延びたら体調回復しそうにないですよね(笑)

    事情もきちんとありますから、病院だって無理強いはしないはずです!
    頑張ってください💪

    • 4月24日
  • 甘ったれる悠くんママ

    甘ったれる悠くんママ

    周りには病院に、いる時
    ぐらいしかゆっくり出来ないよ!
    と言われますがゆっくりは
    出来るけど心の落ち着つきは、ないよって感じですよね🙌笑

    頑張ります!!ありがとうございます😭少し精神的に楽になりました😱

    • 4月24日