※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko
お仕事

育休明けの職場復帰で悩んでいます。時短勤務ができず、上司の要望に応じるのに不安を感じています。転職を考えているが、早すぎるか迷っています。もう少し様子を見るべきでしょうか?

育休取得後、最近職場復帰しました。
時短勤務ができないと言われたのでパートで10時〜16時迄の勤務です。
私が産休に入る際に代わりに入ってきた人がいるので私がいなくても正直人手は足りてるよなーと思いながらも、上司と相談しこの勤務時間になりました。
復帰して1週間ですが、上司から「明日は11時出勤にして!」だったり「明日休みでいいから」等言われ正直給料が心配だし、子供を預けてまでここで働く意味ある?という気持ちでモヤモヤしてます。
私が復帰する事を職場の人が誰も知らなかった事にもモヤモヤ。
仕事に対して人手が多いのは理解しているのですが、転職したい気持ちでいっぱいです。
ただ復帰したばかりで辞めることを伝えるのは早すぎるかな。と言う気持ちと
まだ復帰後の事務処理や取引先への正式な挨拶もしていないので、今のうちに伝えた方がいいのかな。と言う気持ちがごちゃごちゃして迷っています。

明日もう一度話してみようとは思いますが、もう少し様子をみるべきでしょうか?

コメント

つーゆー

自分だったら上司に相談して
このままならやめることを
伝えると思います。
金銭的な問題もありますし
預けて働いているのに
保育料の方が高かったりしたら
嫌なので…

• moko

moko

ありがとうございます!
    保育料を差し引いて計算すると微々たる金額しか残らなさそうです。
    このまま働いても不満しか出てこなさそうなのでこのままなら辞めることを前提に相談してみようと思います

• 4月24日
  • つーゆー

つーゆー

私ももうすぐ職場復帰なので
    いろいろと不安はありますが
    お互い無理しない程度に
    お仕事も頑張りましょうね!!
    ベストアンサーいただき
    ありがとうございます。

• 4月24日
ママリ

私も辞めると思います。
前日に急に休みになったり、時間が短くなったり、、、
必要ないと言われてるのと変わらなくて、そんなところで働くために子供を保育園に入れてるわけではないので😭😭

• moko

moko

ありがとうございます!
    そうですよね。
    子供が保育園に頑張って行ってるのに虚しい気持ちで働きたくないです。
    もっと安定して働ける仕事を探そうかと思います。

• 4月24日