※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
お仕事

研修で遅くまで保育園に子供を預ける申請書内容に驚き。

すみません、愚痴です。
職場での強制参加の研修で、時間的に通ってる保育園だと閉園しちゃうので急いで遅くまで空いてる保育園に一時保育をお願いする事に。申請書書いて出してくださいと渡された用紙を見てびっくり。
〇〇保育園にて子供の一時保育を申請致します。
下記、保育申請事由を勘案頂き、何卒ご承認くださいますようお願い申し上げます。
保育園利用規約を遵守しご迷惑をおかけいたしません。
万一これに違反した場合には速やかに退園致します。
え、こんな預かってやる的な書類内容なの⁈
前に一時預かりで調べた保育園の申請書は一時保育を申請致します。だけだったのに…なんか預けるのやになってきちゃった。

コメント

まゆみん

凄いですねΣ(・□・;)
一時保育してますがそんなではなかったです。。そういう感じの保育園なんでしょうね。

何か面倒な事がある前に私だったら他の保育園探してしまうかも💦

スヌーピー

トラブルがあっての対策かもしれませんね💦仕方ないと思います…

ゆっきー

色んな人がいるでしょうからね。何かトラブルがあって、そういったものも書いてもらうようになったのかもしれませんね😰