※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんひな
ココロ・悩み

旦那からのDVで子供も被害。離婚を考えていますが、自分が悪いのか迷っています。助けて欲しい。

DVは暴力されてなかったらDVっていわないですか?(;;)
結婚し、子供がお腹にいるときから旦那は私に、ほとんど毎日のように怒鳴ったり、
死ね、消えろ、むかつくんだよ、うぜーなー、と言われ、
しまいには物に当たって暴言をはきます
今まではわたしにしか当たらなかったので私が我慢すればいいと思って我慢してきました
でも子供が生まれてから子供にも当たるようになりました
子供が泣いているとうるさくてむかつくのか子供にむかって大声で怒鳴り散らしたり、
子供が遊んで欲しくて側にいくと旦那はケータイゲーム、マンガみみたいために子供を邪魔者扱いします
私がほんの少しテレビやケータイを見たり、少し寝転がってると育児しろや、放ったらかしにしてなにやってんだよと怒鳴られます
子供がそんな旦那が怖くて泣いたり、すごい怯えたり
して、同じ年くらいの男の人を見ると怖がって泣くようになりました
子供はまだ昨日で11ヶ月になったばかりです
まだ小さい、それなのに平気で子供にも子供のいる前でも怒鳴り散らし、ものにあたり、暴言をはきます
私はそんな旦那に耐えられず離婚届けを貰って実家に帰ってきてしまいました
旦那からはごめんもうしないとLINEが毎日大量に送られてきます
旦那は怒鳴り散らした後自分の気が済んだら人が変わったように謝ってきます
それで今まで何度も許してしまっていて、次はしない、大丈夫って自分で勝手に思い込んで旦那を許していたので別れられないでいました
こうなってるのもわたしにも原因があると思いますがもう旦那の暴言、物に当たる、怒鳴り散らすのが耐えられません
離婚しようと考えるています
ただ自分が嫌なことに逃げてるだけで自分の考えは間違っているでしょうか、
もうどうしたらいいかわかりません
相談乗ってくれる人いらっしゃられましたらどうか相談に乗っていただけると幸いです
よろしくお願いします

コメント

うにぐり

ちゃんひなさんの考えが正解です!!
これは立派なDVですよ
お子さんのためにも別れた方がいいかと…

ピピ

出来れば録音、録画してください。
もし相手が拒否しても
それを証拠に別れられると思います。

言葉の暴力です。
子供にも悪影響で
これから
もしかしたら子供やあなたにも
手を出すかもしれません。

ランmama

絶対離婚した方がいいです。
もぅそれだけです。
子供、ちゃんひなさんがかわいそすぎます。想像しただけで怖いです。

わかば

暴力は身体的DV
心を傷つけるのは心身的DVっていいますよ(´;Д;`)
避妊に協力してくれないなどは性的DV

逃げているのは正しいと思います
お子さんのためにもちゃんひなさんのためにも
一緒にいていい人とは思えません(´;Д;`)

YuU·͜·ೢ ⋆*

精神的暴力
∟ 精神的暴力によるDVは
相手のことを無視したり
見下した言い方をする。
長時間に渡って相手のことを
責め続けたり 相手の大切なものを
わざと壊したりする行為です。

立派なDVだと思います。
私ならこのまま離婚します。

ちょこむ

DVというよりモラハラでしょうか😥
お子さんがすごく可哀想です。もちろんちゃんひなさんも。お子さん、まだまだ小さいのに😢

そんな父親と一緒にいると、お子さんの成長に影響が出ると思います。
きっと人のこと何でもかんでも否定しそうですし、人格否定されながら成長するなんて悪い影響しかないです。
それは治らないと思います。離婚するべきだと私は思います。

momo.☆.。.:*・°

DVですよね。心理的暴力です。
子供が可哀想です。
父親がいなくて寂しいおもいをするかもしれませんが、毎日怯えて暮らすよりいいと思います。一緒にいれば、ちゃんひなさんが感じている思いを子供も一緒に感じなければいけません。
私なら離婚します。子どものために

♡Mママ子♡

殴られるだけがDVじゃないですよ😢
それに気が済んだら優しくなり謝りまた怒鳴ったり、物に当たるってDVする人の典型ですよね💦
ちゃんひなさんと二人なら我慢するのも好きにすればいいかもしれませんが、子育て環境は悪いし怖くて泣いてるなら尚更離れる以外ないと思います。
子供は母親が逃げないと逃げれません。

ゆずこ

読んだ感じでは、典型的なDVと感じました。
自分1人でも辛いのに、暴言がお子さんにも向かっていったら耐えられないですよね…。読んでて苦しくなりました。
ちゃんひなさんとお子さんがこの先幸せになれるような選択ができるように応援しています‼️

りん

立派なDVのサイクルです。
謝って来ても意味のない謝りです。
あなたとお子さんのためにも早く縁を切ることをお勧めします。
こちらに相談するのもいいかと思います。
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html

めいけん

間違ってなんかいないですよ!!お子さんを守れるのはあなたです(^^)ご主人から逃げたこと、離婚を決意できたことはちゃんひなさんの強さだと思います。お子さんと幸せになれますように、、。

ともみ

別れた方がいいですよ...こわすぎます😭よく頑張って耐えてきましたね。もう無理しなくていいんじゃないですか?十分だと思いますよ。子どものためにも自分のためにも離婚したほうがいいです。旦那さんは変わりません。

ak1120

子供可哀想です💦
トラウマにならないか心配です💦

私も若い時にそうゆう彼氏がいましたがなかなか別れられず、親を巻き込みしっかりと別れました。
ご両親に相談してみたら別れたほうがいいと言われませんか😞?

かなこ

嫌なことから逃げてるだなんて、そんな事ないですよ。辛かったですね。
毎日暴言吐かれたらこちらがおかしくなっちゃいます。それはモラハラです。お家に戻るのも怖いんじゃないですか?冷却期間を設けて、それでも自分にとって彼が必要か考えてみてはどうですか?

りんご

DVは言葉の暴力も含まれますよ!
今で言うパワハラに近いと思います!
この前テレビで見ましたが、小さい時に子どもの前で怒鳴ったりすることは教育の上でとても良くないことで脳が萎縮すると聞きました…

私自身小さいとき、ちゃんひなさんの旦那様のような父親でしたが、はやく別れないのかなお幼いなが思っていた記憶があります。

今私自身も、旦那は短気で私の事を酷く言ったりしていますが、仕事もしていないし、母親の所も再婚相手の関係で実家に帰る事も出来ないので一緒にいるだけです。

謝ったからと言って変わる事はないです、残念ですが…

お子様そしてちゃんひなさんの事を考えると実家にいる事が正解では?
何かあってからでは遅いですよ❕

ぼーろ

完全にDVのパターンですよ。旦那さんは、おそらく治らないのではないでしょうか。

小さなお子さんが怯えて可哀想です…。このまま恐ろしい父親の記憶が残らないうちに離れたほうがよいかもです。

チャーちゃ

読んでいて胸が苦しくなりました…
私なら離婚します…
絶対に治らないと思います…
主さんとお子さんのためです…💦

8mama♡

言葉の暴力ですー
立派なDVですね。

私も兄から10代の時に言葉の暴力で精神的にも追い詰められて自殺まで考えてました。
とりあえず、母親と兄貴の前から逃げたいでも、逃げきれない逃げる勇気が欲しい。ただそれだけです。

私の話しになってしまいましたが、とりあえずお子さんを守ってください。
私が今その立場なら保健師さんか警察に相談するかと思います。
誰も周り身内が居ないとなればの話ですが、保健師さんとかならなんらか助けてくれるはずです。

けぷ

ちゃんひなさんは間違ってないと思います。
絶対‼️離婚をした方がいいと思います 。
何より子供が怯えている時点でダメだと思います。
違うかもしれませんが…前にテレビでやっていましたが、夫が子供に怒鳴られてるのは耐えられないので怒鳴られる前に自分で子供をしつけようになる(自分だと加減ができる)が実は虐待になっていたというふうになりかねないので…

tama

言葉の暴力も立派なDVです!
早く離婚した方が良いと思います!
私の元旦那も手をあげる暴力はなかったですが、ちゃんひなさんと同じ様に言葉の暴力を受けました。妊娠中に『さっさと中絶しろ!』『お前が母親になる資格はない!』『キチガイ!』『頭がいかれてる!』など色んな事いわれました。離婚の話をすると謝って数日は言わなくなりますが、結局同じ事の繰り返し。
今は私だけだけど、子供が産まれたらきっと子供にも暴言を絶対吐くと思い、生後2ヶ月の時に離婚しました!
離婚した事によって毎日暴言聞かないと思うと、それだけで穏やかに過ごせますし☆
もう旦那さんのところには戻らない方が良いですよ☆

ムーマ☆

まだ11ヶ月なので子供は言葉を理解しきってないですが
1才半をこえたら
大人が言ってる言葉を真似します

なので1人目の時
旦那の「キモい」という冗談で言ってた言葉は
「子供が何でも「キモい」と言ってたら可愛くない」と生まれる時辞めてもらいました。

大きくなったら覚えてしまうのはわかるのですが
1歳児から
「死ね▪消えろ▪むかつく▪うぜー」
と聞くのは親として悲しい気持ちになります。
傷つく言葉を親が日常で使わないのが
子供に良いと私は思ってます。

えり

それは、完全にDVですよ、、

私なら別れます。子供のために、、
子供を第一に考えられないのなら、この先変わらないと思います。
子どものためにもよくないですし、

環境が悪い中育てるのは子どもの性格などにも影響してきますよ😞😞💧

妊娠中に暴言吐いたりする時点で子どものこと全く考えてないですよね。

私の父がそういう人でした。
母は、45年間我慢して別れたいのに
別れられずずっと我慢してきました。
最近裁判までして、離婚しましたが、
子どもたちのために今まで、一緒にいたと言っていましたが、、
もっと早く別れればよかったなと言っています。


DVは、病気なので治りませんよ。


深い事情はわかりませんが、子どもの安全と健康を1番に考えてあげてくださいね、、。
子どもにとって1番安心てまきる環境で育てるのがいいですよ。😞😞😔

ゆっきーな

辛いですね😭

役所に相談できるところがあると思います‼

deleted user

言葉の暴力ですね、、。
子供の前で、しかも子供にまでも怒鳴るのはありえないです。
それがキッカケで夜泣きとかないですか?
子供の前で親が喧嘩するだけでも、相当のストレスになるみたいなので、怒鳴るのは結構まずいと思います。
子供の為にも離婚はおすすめしませんが、何か旦那さん、いい改善法はないですかね😭
どうしても無理で治らないのであれば、離婚しか解決法がないですよね🤦‍♀️

みっきー

典型的なDV男ですね。

お子さんに影響が無いように
すぐに離婚した方がいいですよ。

お子さんがトラウマになったりしたら大変ですから。