※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

双子ちゃん妊娠について知りたいです。自然妊娠で双子ちゃんになる可能性や経験がある方いますか?

双子ちゃん妊娠について
自然妊娠では、双子ちゃんできにくいって
よく聞きます…
今は6ヶ月の子供が1人。
まだ2人目は考えてないけど、
できるなら双子ちゃん産みたいってちょっとした願望が…
いとこが双子ちゃんなので、可愛すぎて…
育児とかは大変と聞きますが、
自然妊娠で双子ちゃん妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

はじめまして🙂
自然妊娠で双子妊娠中です🤰
ちょうど双子の文字が見えたので反応しちゃいました🤣

• れい

れい

双子ちゃんなんですか!!!
    羨ましい😭😭
    何か、気にして双子ちゃん妊娠したわけじゃないですよね😭😭

• 4月22日

退会ユーザー

結構知らない方多いみたいですが双子って必ず遺伝じゃないようです👶👶
    一卵性は遺伝や治療などは関係なく、二卵性の場合は遺伝や不妊治療が関係しやすいみたいです🤰
    よく聞くのは動物性食品をよく摂取すると双子になりやすいとか聞きますが、あとから知りました💦💦
    私は双子妊娠することないしそんな珍しい妊娠は遺伝しかないと思ってたのでびっくりしました💦😳

• 4月22日
  • れい

れい

そうなんですね🤔🤔
    いとこちゃんは、二卵性双子で、不妊治療をしてできた子らしいので、遺伝的には、あまり関係しないのかなーって思ったりしてます…
    奇跡みたいに自然妊娠で双子ちゃんはできないですよね…
    母子のリスクや、育児の大変さ、あると思いますけど、産みたいなぁって思ったり…
    動物性食品色々調べてみようかなって思ってます!!
    双子ちゃん妊娠奇跡ですから、貴重ですよ!!笑

• 4月22日

退会ユーザー

なるほどです🤔🤔🤰
    一卵性だと奇跡的にはなりますがありえますよ←私がそうなので😳
    私も旦那も双子は家系にいませんし、治療もしてませんが一卵性だとその可能性はありえます👶👶
    たまに治療?とか遺伝?とか聞かれますが…1000組の妊娠に4組と一卵性の確率は低いから自然妊娠で双子を狙うのはそれほど奇跡ですが、それでも可能性が0じゃない限り希望はありますよ💪💪
    絶対じゃないですが、牛乳やヨーグルト、納豆とかの豆類をよく摂取してみるといいかもですね☺️💕
    ちなみに考えてみると私は単にヨーグルト大好きですし、ヤクルト大好き、納豆もよく食べてました←本当に関係あったかはわかりませんが笑

• 4月22日
  • れい

れい

一卵性なんですね!!絶対可愛いじゃないですか😍😍
    そうですね!!可能性にかけてみます!!妊娠自体、奇跡みたいなことですし、双子ちゃんだったら、いいかなぐらいの感覚でいることにします😊😊
    もしかしたら、関係あるかもしれませんね☝🏻☝🏻
    私も、ヤクルト大好きです❤︎
    でも、納豆が苦手だし、牛乳、ヨーグルト食べる習慣あんまりついてないので、習慣をつけることにしてみます👌🏻

• 4月22日

退会ユーザー

まだ実感わきませんが奇跡に感謝します🙏
    ヤクルト美味いですよね🤤牛乳は特にアメリカの統計ではそう出てたみたいですからぜひ🤔🤔
    あと双子だと言われてたのにお腹開けたら三つ子、四つごだったとか稀ですがあるらしく調べてたら面白いのいろいろ出て来ます😂双子以上になると育てるのにヒーヒーなりそうですが💦笑

私もれんさんの元に双子ちゃんが来てくれること願ってます👶👶
    双子菌飛ばしときます!🤰🌟🙏

• 4月22日
  • れい

れい

もう少しで出産ですから、出産したら一気にママになったなぁって実感湧きますよ😊😊
    ほんと美味しいです!!牛乳すごい😳
    これは実践しかないですね!!
    双子のはずが3つ子とかびっくりしすぎですよこれ笑
    一気に2人ってなったら、大変だとは思いますが、笑顔で癒されると思うんで、頑張ってください!!
    双子菌実ってくれること願っときます!!ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月22日
ウッディ

私の親戚が双子を妊娠出産してます⠉̮⃝
双子って遺伝的なものだと聞きますし
、いとこに双子がいるなら可能性ありますよね🤔✨

• れい

れい

遺伝子やっぱり関係ありますよね…
    でも、ちょっと遠いのかなって思ったり…
    双子ちゃん可愛くて、産みたいなぁって願望が芽生えちゃって…わら

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も1回目の自然妊娠で一卵性の双子ちゃんでした!ハイリスク妊婦にはなりますが嬉しかったです☺︎結局、、
稽留流産になってしまいましたが(><)。
でも出来た時、私も、主人も双子は親戚に居ないので、遺伝じゃなくてもあり得ますよ✨焼肉良く食べてました🤣
ちなみに、今は1人妊娠中です☺︎

• れい

れい

そうだったんですね…辛いこと教えてくださって…すいません🙇‍♂️
    遺伝じゃなくてもありえるんですね!!焼肉うちの家も大好きです!!
    はっちさんのところにまたお子さんきてくれてて、よかったです😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんにも、何百分の一の確率だよー✨って言われました🤣
    主人もまた双子ちゃんがいいよーって言ってます🤣

• 4月22日
さつまいも

自然妊娠で一卵性の双子妊娠中です!
夫も自分も遠ーい親戚に双子がいるみたいですが、一卵性の双子は関係ないと見たことがあります!

• れい

れい

自然妊娠で双子ちゃんいいですね!!
    関係ないなら、可能性だけ信じてみようかなって今思ってます!!

• 4月22日
あい

二卵性の双子出産しました😊
自然妊娠です。
旦那の家計も私の家計も双子はいません💕
長身だと双子を妊娠しやすいって何かで見ました!
私は173センチなので、それでかな?と思ってます😅

• れい

れい

遺伝関係なくの双子ちゃんだったんですね!!すごい!!
    長身だと双子妊娠しやすいんですか⁈
    でも、私158しかなくて…😭😭

• 4月22日
マシンガントーク

自然妊娠で二卵性の双子を妊娠中の29歳156㎝です☺️
上に1人いまして 、今回は第2子、第3子になります。
治療なども特にしていません。
たまたま排卵が複数あったようで...。
家系にも双子はいないので、みんなでビックリしています💦

• れい

れい

排卵が急に複数あるってことあるんですかね??
    やっぱり遺伝よりその時次第って感じなんですね😊😊

• 4月22日
ちょぽ

初産、自然妊娠で一卵性の双子を出産しました。遠い遠い親戚に双子がいたとかいないとか?
遺伝はほぼ関係ないんじゃないかと思います。女性側で排卵が複数の体質が遺伝しす場合があるとは聞きますが。その場合は二卵性なので、女性側の親戚(女性限定)関連でならば遺伝は関係してるかもしれませんね~。

• れい

れい

やっぱり遺伝はあまり関係ないのかもしれませんね…
    自分の体次第ってことになりますかね🤔

• 4月22日
シャチ🐋

一卵性は奇跡・二卵性は遺伝性か治療が多いです。
詳しく言うと、一卵性の場合、何千分の一の確率で細胞分裂の時に2つに分かれる…それがきちんと2つに分かれて最後まで育ち、無事に産まれる…まさに奇跡です。わたしは一卵性を妊娠しましたが、無事に細胞分裂せずに奇形児でした。医者からは言い方に語弊があるが双子とは奇形というか普通ではないという意味もあり、奇跡の塊でしかないからって言われました。まさにそうだと思います。単体でも奇跡の塊なのに2つの命だなんて、、奇跡すぎます⭐️
二卵性は排卵は基本1つしかしないように体がなっているが両卵巣でタイミングよく卵が育ち排卵するタイミングが同じで2つ排卵したらそこに精子が入り2つの受精卵が出来、2つとも無事に細胞分裂して着床したことを言います。それは体の仕組みの遺伝なので家系に双子が多かったりする場合がある。また、クロミッド等卵を育てる薬を飲んだり2つの受精卵を体外受精したなどの治療では双子はあり得ます。
なので、一卵性は1つの受精卵の細胞分裂なので性別は必ず一緒ですが、二卵性は2つの受精卵なので性別はバラバラになることもあるわけです。
わたしも双子に憧れました。見てるだけなら可愛いなー。お揃いの服着せて〜とか願望ばっかり膨らんでましたが、いざ妊娠したら母子ともにリスクも高いしまず無事に産まれるか分からないリスクが1番高いと知り、愕然としました。
安易に欲深くなるのはダメなことだなと感じたし、奇跡とは願望からなるものではないと実感しました。
無事に命を産むこと以外、願うことではないし、双子云々や性別は二の次三の次だと思っています⭐️

• れい

れい

色々説明ありがとうございます
    うちのいとこも双子なのである程度は知っています
    リスクがあることも知ってますので、それも含め産めたらいいなと思ってます。

• 4月22日
coco

初めまして(^^)
昨日初診を受けたら双子ちゃん妊娠してました😂❤️
自然妊娠の一卵性です。
やはり初出産のため心配ですね💦
ネットで調べてたらリスクのことばかり書いてたので😭

• れい

れい

おめでとうございます😍😍
    初出産で双子ちゃんすごいですね!!
    大丈夫ですよ!うちのいとこも初妊娠初出産で双子ちゃんでした!!
    でも、無事産まれて、今年高校1年生になりましたよ!!

• 4月22日
アクア

自然妊娠で一卵性の双子出産しました(*´∀`)ノ
私自身、二卵性なので子供達の一卵性とは遺伝関係ないと思いますが…。

• れい

れい

多分違うと思いますけど、アクアさんも双子さんってすごいですね!!

• 4月22日
tinytiny

私は両親両方に双子が居ます!
皆一卵性双生児の男です(^o^)
そして私も一卵性の男の子たちを出産しましたよ!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡