※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

最近指しゃぶりの娘におしゃぶりを試してみたら、最初は嫌がっていたけど眠りについた。おしゃぶりは歯並びに影響すると聞いたが、今は良いおしゃぶりもある。指しゃぶり派とおしゃぶり派、どちらですか?

みなさんはおしゃぶり使っていますか?
明日で4ヶ月の娘がいます😊
最近よく親指を吸うようになり、今日アカチャンホンポへ行ったついでに0~6ヶ月用の出っ歯にならないおしゃぶりを買ってみました。帰ってから眠そうで指をしゃぶっていたのでおしゃぶりに変えてみたところ初めは嫌がって吐き出してましたがしばらくすると吸いながら眠りにつきました。
おしゃぶりは歯並びが悪くなるとか聞いたこともあり使用してなかったけど今はいいおしゃぶりがありますよね。
みなさんは指しゃぶりのままかおしゃぶりかどうしてますか??

コメント

ありこ

生後1か月の頃からおしゃぶりを使っていました🙆‍♀️
最近は指しゃぶりが増えてきていたのですが、先週あたりにおしゃぶりを急に嫌がるようになり、そのまま卒業してしまいました…😅
もっぱら指しゃぶりです🙄

  • えびす

    えびす

    急に嫌になったりなんなのでしょうね😢
    指しゃぶりも見てたら親指真っ赤になってるので大丈夫なのかな?と不安になってました🤣
    あかちゃんがどっちを気に入るかですね✨

    • 4月21日
sio/kei mama☆

おしゃぶりしてますよ!
最初はよく吐きだしてましたよww
いまは指しゃぶりとおしゃぶり両方してます!

  • えびす

    えびす

    やってみ吐き出すんですね(笑)めっちゃ嫌な顔するから相当嫌なのかな🤣
    臨機応変にその時そのときで使用してみます😊

    • 4月21日
みゃん

おしゃぶりは拒否されたので指しゃぶりしてます❤︎

  • えびす

    えびす

    やはり拒否されたんですね💧
    無理に使わせようとしなくて良さそうですね😄

    • 4月21日
なつごん

生後一ヶ月からおしゃぶり使ってます。日中は指しゃぶりですが、まだまだ寝るときはおしゃぶりです😃

  • えびす

    えびす

    寝る前用とかもありました!
    使い分けて使うのもありかもですね😊

    • 4月21日
しゅうくんママ

うちの子はおしゃぶりさせませんでした!
3.4ヶ月の頃は指しゃぶりしながらねてたりしましたが
今はもうしません😊
おしゃぶりだと癖になってしまった時
手放すのが大変そうですよね😅

  • えびす

    えびす

    手放す時が大変て聞いたことあります💦
    指が赤くなるまで吸ってたのでおしゃぶりの方がいいのかなぁ…と思ってましたが、無理に使わなくても良さそうですね😊

    • 4月22日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

おしゃぶり生後一ヶ月ちょっと前から使ってます!
自分からぺってしたり…
指はまだしゃぶってないのでもっぱらおしゃぶり様様です😂

  • えびす

    えびす

    おしゃぶりの習慣がついたので指しゃぶりはしないのかもですね😄
    う…ん、やはり指しゃぶりの方に慣れているので無理に使わなくてもいい気もしてきました🤣

    • 4月22日
deleted user

うちは小児科で聞いたら、先生はあまりオススメしないけどお母さんが楽になるなら使ってもいいと思うと言われ、看護師さんからは執着したら止めるのが大変だからそれを込みで使うか決めてね!と言われ、いよいよしんどくなったら(寝ないとか愚図りが酷いとか)使おうと思ったまま、使わずに今に至ります💦

  • えびす

    えびす

    やめる時に大変とは聞いたことあります💧
    ぐずったりするからでは使わないんですが、ただ指しゃぶりして親指が真っ赤になってたので使わせてあげた方がいいのかなぁ?と思いました🤣
    でもあまり無理に使わなくても良さそうですね😊

    • 4月22日