※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
ココロ・悩み

子どもが活発すぎて疲れてしまいました。一時保育を利用したいと考えています。同じような方はいますか?

子どもが元気すぎて疲れます。
私の顔見ると基本はしゃぎながら逃げていきます。何をするにも日々追いかけっこ。
朝から公園、昼寝はしません。
1秒すら目を離したら無茶してビックリするほど流血するケガを簡単にします。
なので逃げたら追いかけざるを得ません。
買い物でもカートから無理矢理立ち上がり脱走。
あまりに活発なため、周りからはここまですごいとお母さん大変だねとよく同情されます。

歯磨きは100%ギャン泣きでいつも足で押さえつけて磨いてますがストレスです。今風邪をひいているため鼻吸いと服薬も加わりさらなるストレスです。
よだれかぶれが酷いので薬を付けなければならず、それもまたストレスです。

私が座るとすかさずよじ登ってきて膝の上で大はしゃぎでジャンプ!ジャンプ!横になっていると体の上でジャンプ!
寝かしつけも大変でとにかく電池が切れるまで一切の落ち着きがなく、真っ暗な中で人によじ登ったり暴れたりし続けます。
とにかく力が強く、結果として暴力的です。

本当に疲れ果ててしまいました、無になりたい、消滅してしまいたい

親族も遠方で旦那も出張が多く帰りも遅く、今まで誰にも預けたことがなくずっと一人で見てきましたがそろそろ本当にしんどいので一時保育を利用したいと考えています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もも

元保育士です。
たまに、そういう子いました。
お母さんは疲れますよね。
ぜひ、一時保育に頼ってください。

• はなたろう

はなたろう

コメントありがとうございます😭
    たまにいるんですね!
    あまりに活発すぎるため保育園からも拒否されやしないかと不安でした。
    一時保育に頼りたいと思います。

• 4月21日
  • もも

もも

きつい言い方ですが、活発だからって拒否はできませんので、保育士としては仕方がないという気持ちはありました。
    子どもは家と保育園では違った姿だったりします。一時保育に預けてその間楽になっても、保育園に預けられてそれがストレスで余計に荒れる可能性もあるので、子どもさんの様子しっかり見てあげてください(*´∀`)

• 4月21日
  • はなたろう

はなたろう

活発だからといって拒否はできないんですね!保育園決定の際に活発だと心象が悪くなったりしないかとか思ってました😅💦
    やっぱり保育士さん的には活発な子はあまり受け入れたくないですよね😞💦
    保育園では違う様子かもしれないんですね!ありがとうございます!
    とりあえず短い時間お願いしてみて様子を見てみようと思います😭✨

• 4月21日
にゃん

うちの子も1歳3ヶ月なんですが、パワフル過ぎてお母さんの気持ちがすごく分かります😭
周りの子と比較したらもう野生動物やんうちの子💦みたいな...わが子なのにドン引きしちゃう時あります。
カートとかも暴れる子用にもっと違うの編み出して欲しい...
お家近かったら一緒に遊ばせてエネルギー相殺させたいです😅

• はなたろう

はなたろう

コメントありがとうございます!
    共感して下さりありがとうございます😭
    ですです!まさに野生動物😭!周りの視線も痛いし、ドン引きしちゃう時私もあります😭💦
    カート、どんなにきつく締めてもうまく体をすり抜けて簡単に抜けちゃいますよね💦

本当お家近かったら一緒に遊ばせて発散させたいくらいです😭
    優しいコメントありがとうございます✨おかげで元気出ました😭✨

• 4月21日
  • にゃん

にゃん

こちらこそ、うちの子だけじゃないんだ~😭ってなりました✨
    対策方法が全く浮かばなくて、日々観察日記つけようかなとか、この子のマンガ書けばブロガーなれるんじゃね?とか、もう諦めてます。
    集団行動して収まってくれる年頃になればと期待しつつ、はよ大きくなってくれーと願う毎日です_(ゝLꒊ:)_

• 4月21日
  • はなたろう

はなたろう

私も同じように悩んでる方がいるんだって勇気でました😭✨
    ありがとうございます✨
    日々観察日記!マンガも良いですね😂!笑
    確かにネタには事欠かないかも😂💦
    今はまだ収まるようになるのが想像つかない毎日ですが、本当はよ聞き分けられるようになってくれーって思います😭

• 4月22日

はなたろうさん、毎日お疲れ様です。とても元気のいいお子さんなんですね。読んでいるだけで壮絶さが伝わってきます。

私は一時保育やファミリーサポートなど利用する事なくここまできましたがはなたろうさん、ぜひ利用して下さいね😣
ちなみに保育園などの予定はないのですか???

• はなたろう

はなたろう

コメントありがとうございます😭
    共感して下さりありがとうございます。
    保育園は来年度からの予定です。
    よそのお子さんが皆落ち着いてその場で遊んだりしているのを見る度に羨ましくなります😭
    うちの子は常に場の空気もおかまい無しに大はしゃぎで駆け回るので、、

• 4月21日
ひなまま1024

いいと思いますよー。うちの子以上にパワフルですね(^-^;パートとか探して保育料とどっこいどっこいでもいいやーって感じの共働きにするのもいいと思いますよ。2歳クラス4月入園とかだと枠も少しはできるので。離れる時間は大事ですし、保育園預けて集団生活すれば少しは落ち着くかも知れないですよ。

• はなたろう

はなたろう

集団生活をすれば少しは落ち着きますかね😭
    今年度いっぱい育休中で副業も出来ない職場なので、とりあえず復帰まで一時保育を利用してみようと思います✨

• 4月21日
かわよし

うちの子も元気すぎます〜(^ω^)
大変ですよね💦
目を離すとすぐ走る、登る、飛び降りる、朝も早起き、走るのも早い早い💨
怪我もしょっちゅう。

実家も遠く主人も仕事で忙しいので頼れません。でも、そんなにしんどくは思いませんでした!

しかし、もう2歳になったので、この5月から保育園に預けて働くことにしました!
2年間全力でつきっきり向き合った自信がありますwたくさん遊ばせてもらいました💕
働く予定がなければ一時保育とか預けてもいいと思います😊✨

• はなたろう

はなたろう

一緒ですね😭本当毎日元気すぎて心身ともにヘトヘトです😖
    しんどくないなんてすごいです✨
    5月から保育園に通われるんですね!
    現在育休中なため復帰までは一時保育を利用しようと思います!

• 4月21日