※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が下痢で悩んでいます。最近うんちの回数が増え、血が混じったことも。熱はないが、下痢か不安です。

5ヶ月の男の子なのですが、このくらいの子で下痢ってどんな状態を言うんでしょうか??
離乳食もまだ始めたばかりでゆるゆるうんちしか出ないので、下痢がどのような状態なのか分かりません💦
3日前から徐々に鼻づまりと咳が増えてきていて、うんちの回数も普段は3、4回なのがおとといと昨日は6回になっています。
今日も背中から漏れるくらいのうんちをした30分後にまたうんちをしました💦
うんちはいつもと変わりないし熱もありませんが、5日前くらいに何回かほんの少し血が混じったうんちが出ました。
機嫌は良いのですが、回数が増えたら下痢なんでしょうか?😥

コメント

わお

もしかしたら下痢かもですね。
私なら下痢とか下痢じゃないとか以前に血が混じったウンチが出た時点でオムツ持って病院行きますが( ̄Д ̄;)

• ままり

ままり

糸くずくらいの血で、以前ここで相談した時にこの程度なら問題ないと言われたので病院には行ってません。

• 4月21日
わお

それなら今回の下痢かも?も他の方が問題ないって言ったら病院行かないんですね(^^)?
ウンチの件についても実物を見てない方の意見を優先するよりも、やっぱり直接診てもらえるお医者の方が信頼は出来ると思います。
お子さんの変化に1番に気づけるのはお母さん(ともさん)だと思うので今回の様におかしいな、と思った時点で病院行ってもいいと思いますよ(^^)
何も無かったら何も無かった、で安心できますし!

わお

すいません下に書いちゃいました( ̄Д ̄;)