※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

月収13万円の手取り額や税金について教えてください。

主人の扶養内で今パートをしていますが これから先の事を考えてフルタイムで働きたいと思い出すようになりました。
ですが今の職場では残業も禁止されていますし1日8時間労働が原則でシフト制です。頑張ってもお給料が13万円くらいにしかならないと思います。

そこで月々13万円~のお給料ですと保険 税金など差し引かれる額は幾らくらいなのでしょうか。手取りが幾らになるのか知りたいです。

妊娠初期まで今まで正社員等で働いていて短時間のパートの経験がありませんでした。

今の職場の人に聞くのも気がひけますので差し支えなけれどなたかわかる方教えて頂けませんでしょうか。

コメント

sadako

2〜3万くらいは引かれるかなぁ?
年収で130〜160万はマイナスになるので、それなら130万未満、毎月10万程度がいいと思いますよ^ ^

• ゆき

ゆき

今年からでしたでしょうか、変わったみたいですね。
    お恥ずかしながら勉強不足です。2.3万円も引かれたら損ですね…( ˊᵕˋ ;)
    色々と調べてみます。ありがとうございます(*^^*)

• 4月21日