※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

吐き出させてください😵旦那は色々家事もしてくれるしいいんですが、夕飯…

吐き出させてください😵
旦那は色々家事もしてくれるしいいんですが、夕飯準備したのにちょっとお口に合わなくて…って言われて食べなくて、なんか無性に腹が立ちました。離乳食もまとめて作ってて、面倒みながら夕飯作ってて、旦那の健康考えて作ったものは大体口に合わないって言われる。
普段美味しくないと言うことは無いのですが…
悪玉が高かったり肝臓が悪かったり?でそれを考えて作るメニューは大体好みません。
今日の夕飯は絶対作らないからな(:3_ヽ)_

私がちょっと不機嫌になってたら、旦那が、俺は好みじゃないことも絶対言っちゃいけないんだ。とか極端なこと言い出してちょっと不機嫌になってそれも腹が立ちました。
しかも、子供寝かしつけてたのにドア開けてきて子供が起きちゃって(ハイテンション)お前が寝かしつけろ!って感じでした。最終的に泣いてましたが抱っこして寝かしつけてました。

こっちだって大変なんだから言葉選んで言えよって思いました。
朝から愚痴ごめんなさい😭😭

コメント

🐷

そんなこと言われたら私も腹立ちます!
自分で作れって言ってしまう💦

• リア

リア

腹立ちますよね😣
    今日はもう作らないって決めたした😙

• 4月21日
 ٩( 'ω' )و

作ってもらうのが当然と思うなよ‼︎って感じですね。
家事育児大変な中、体のこと考えて作ってるのにお口に合わないとかムカつくし、拗ねた発言とかも本当子ども😓

• リア

リア

ほんとそうですよね😢
    じゃぁもう好きなの食べれば?って感じでした。そりゃ好き嫌いあるのはわかりますが、もっと言い方あったでしょって思いました。なんで旦那が不機嫌なのかわかりません😑

• 4月21日
みんじゅ

うちは、わたしが作っても、食べたいものを勝手に作られるので、作るの辞めましたヾ(´︶`*)ノ🎵

• リア

リア

それはそれは、作るのやめますね😂
    それならそれで気楽かも…
    毎晩納豆でも食べてればって感じです😂

• 4月21日
ポムポムプリン

私は本当にひねくれた性格なので夕飯は作りますが一切会話をやめます(笑)
旦那は俺が機嫌悪くなったらすぐ謝ってくるだろうと思ってたみたいです。
(今までがそうだったので……)
でもこっちだって人形じゃなくて人なので言い方考えてくれなきゃ意味ないなと思い1ヶ月近く無言で過ごしました。
可哀想だとも思いましたが極端な話そこまでしてやっと謝罪がでました。
男性の方は俺こんなに頑張ってる。
これくらいなら許して当然。
言っても大丈夫。
と思ってる部分が必ずと言っていいほどあると思います。
旦那さんも育児に関わるのは父親として当たり前です。
感謝の気持ちがあったり後ろめたさがあったりすると思いますが、だからといって時間をかけて、なおかつ健康を考えて作った料理を味が気に食わないという理由で食べないのはただのわがままな小学生と変わりないことだと気づかせるのも大切だと思います!
お子さんが今後大きくなってくる中でさんな父親の姿を見せてたら教育上も良くないですし、そこは旦那さん考え改めてもらわないとですね!

• リア

リア

1ヶ月も!!すごいですね!
    しかも作ってあげるのも優しいですね😞
    今まで1人で暮らしてた時は自炊なんてしませんから、コンビニだったり牛丼だったりの繰り返しで。だからずっも数値下がらないんだと思います。
    トマトがいいらしいから、飲み物でもいいから毎日飲んだら?って伝えても、毎日飲むのきつい…とか言うし。コップ一杯なのに。
    運動もしてないのに食事の1回くらい我慢して食え!って思います😑

• 4月21日
ナナミ

うちと似てます!!
冗談も言っちゃいけないんだ、とか、もうなんも言わないからいいよ、とか。
そういうこと言ってんじゃねんだよって。
うちもこういう時の解決策が見つからず、ただ空気悪くなったのを耐えるしかないです💦
ホントむかつきますよね!!!

• リア

リア

一緒ですね(:3_ヽ)_
    そういうこと求めてるわけじゃないって感じです。怒ってんのはそこじゃないー‪‪💦‬って。
    完母だから旦那1人で1日預けるのは難しいですが、朝起きて着替えてオムツ替えて、離乳食準備して食べさせて昼寝させて、散歩行ったり買い物したりして、夕飯準備して離乳食食べさせて、風呂入れて…とか全部一人でやってほしいです。。

• 4月21日